止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


GW初日、まずは一勝一敗な感じ。





GW初日となりましたね。。

皆さん、楽しい計画目白押し?

安全に楽しく過ごしましょう(≧▽≦)ゞ



今年のGWは、3連休と4連休の前後半式。。

ワタシは、仕事的にカレンダー遵守なので

なかなか長期連休を取ることができません



ニュースで海外脱出なんて方々を見ると

素直にうらやましい。。


まぁ、休みが取れるだけいいのかな(^o^;)





そんなGW初日ネタのその前に・・・・






昨日は、ワタクシyosh.axeの4〇回目の誕生日でした

Happy Birthday to Me



そうは言っても、回りにとってはただの1日/365日なようです。

Happy Birthday to Me




自分自身にプレゼントをポチッとね。。

IMG_5878 誕生日おめでとう

某オクで落札!!!

中古ではありますが、かなり美品

IMG_5880 ついに手にいれた

GREEDY GR409です。

多少の汚れなんかは当然ありますが、ダメージは無く。

yoshのこれからの用途を考えれば充分すぎる状態でしょう。。

ワタシでは、おそらく使うコトがなさそうなニースライダー。。。

前オーナーさんは、がっつり膝スリしてたんですね。

デグナー製が付いてますがいい感じに擦れてます(^o^;)ハハハ




これでサーキットなんかにもチャレンジできるね。。

あっ!? 後、何が必要なんだろう?

IMG_5543 レーシンググローブ

グローブは入手済み、ブーツも必要だよね?

先輩諸氏、アドバイスお願いします(≧▽≦)ゞ






にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

また一つ、年齢欄の数字が増えました。

まだまだ若いつもりのyosh.axeを応援よろしく~写真: 星に願いを





       
GW初日の今日4月27日。

天気は良かったのに意外に肌寒い1日でした。


奥さんと岐阜県海津市にある千代保稲荷神社

遊びに行ってきました

IMG_5866 千代保稲荷

おちょぼさんの愛称と親しまれているコチラは

京都に伏見稲荷、愛知の豊川稲荷と並んで

日本三大稲荷の一つなんですって


初訪問です、そしてコレで三大稲荷制覇ですね。。


IMG_5860 参道入口

鳥居をくぐって、参道にある気になるお店を冷やかしつつ

まずはお参り

IMG_5870 おちょぼ稲荷

三大稲荷の一角を担う割りに・・・・・(^o^;)

IMG_5864 お稲荷さんですから

お稲荷さんですから、お揚げと献灯用のろうそくを買って

IMG_5869 お揚げ奉納

納める。。

これは、初めてだねぇ。なかなか面白い。。






さて、お参りが済んだら参道の有名店に   


IMG_5862 玉屋さん

串カツ、ドテ串の「玉屋さん」

店内でも食べれますが、郷に入らば・・・と言うことで「立ち食い」

IMG_5871 揚げたて熱々

揚げたて熱々をソースにつけていただきます。

IMG_5872 2度付厳禁

これは、旨い!! 
さすが揚げたて!!


こんなスタイルで食べるのは初めてだったんですが

お客さんは、各々勝手に取って食べていいんですね。

で、食べた串の本数でお会計するんだ・・・・(画像の脇に置いてある)


合理的だけど、初めてでは戸惑っちゃうね~~



サッっと並んで、チョイチョイと食べて串を渡して会計。。

そして、スッっと店を離れる。。


これが、「通」っぽくていいのかも


しかし、ビールが欲しくなるなぁ(゚∀゚)





そして

「もう、お腹いっぱい」と言う奥さんを引っ張って

次の店に・・・

この辺りでは、川魚(鯰・鯉)料理が有名らしい。。


一度は食べてみたかった(鯰は、お初なんだよ)

お邪魔したのは・・・「やまとや 新館さん」

なにやら秋篠宮様もお見えになったことがあるらしい。。

店頭写真を撮るの忘れちゃったよ・・・マァイイカ


いただいたのは

IMG_5876 やまと新館 なまず定食

なまず定食(なまず蒲焼+天ぷら+鯉汁)

IMG_5875 なまず蒲焼

これがぁ、なまずの蒲焼かぁ~~ パクッ




モグモグ・・・・・んが!!?


コレはぁ~~ 〇〇い!! 

食べれる身が少ないしっ!!



なまずの天ぷら・・・・・

まぁまぁ食べれるかな? 食感が変わってるね。


鯉汁・・・・・・・・・・

生〇い、油っぽい。。 (; ̄△ ̄)ウェ




ワタシは、食べ物をあまり不味いと言わない人間なんです。

そして、出されたモノを残さないことをポリシーとしてます。。

が、惨敗でした

2度と食べるコトはないだろうなぁ~~(*´Д`)=з


早々に退散






このGWは一勝一敗でスタートだな。



さぁ、明日はどうしましょう?


GW中、1回は、がっつり行きたいと思いますが・・・ムリかな?

IMG_5841 本宮山スカ
関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

ぱーる  

誕生日おめでとうございま~す♪
お祝いのポチしときましたぁ(^^)/

お千代保さんのナマズと鯉汁チャレンジお疲れ様でした。
春先のブログおさぼり中にもトシさんたちと行ってきて・・
行くたびに気にはなったんですが・・
そういう感じでしたか~
次回から気にしなくて済みます。
レポありがとうゴザイマス(^^ゞ

あぁ、yoshさんがとうとうレーサーに・・
サーキットまで膝擦り撮りに行こうかな^^

2013/04/27 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |  

nama  

なまず定食はペケでしたか・

この辺でも食べる習慣はありますが、
冬のアク、クサミが無い時だけですw

誕生日オメデトウ!
また、一つ大人になってくださいな。

ワタシは、50スギから、子供になって行っとりますw

2013/04/28 (Sun) 06:54 | EDIT | REPLY |  

castle  

私のGWは4連休で会社規定の日となってます。。。
暦どおりでも休めるのは私的にはうらやましいですよ。。。

私は初日にツーリング予定を考えてましたが、どうやら雨模様(^^;中々休みの合わない古い友人との初とも言えるツーリングだったんですがねぇ・・・。

yoshさんの初挑戦の2戦目は、惨敗。。。
残りで勝利を掴みましょう(^^ゞ

2013/04/28 (Sun) 08:26 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

ぱーるさんへ

ありがとうございますm(_ _)m

おちょぼさん・・・・・あのお店が・・・・かも知れません。
でも、2度と食べません(^o^;)
ワタシにも食べれないものがありました(A´∀`)
ぱーるさんも試しに食べてみて~、旨い店もあるかもよ。。

膝スリ?さぁ~きっと出来ないでしょう(笑)

2013/04/28 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

namaさんへ

「なまず」って季節によって味が違うんですか?
なにせ、海寄りの人種だったので川の魚は良く知らないんです。
鰻、鮎、鱒なんてのは好きなんですけどね。。

確かに、ある年から取るごとに精神年齢が下がっているように思います。
いつまでも若くいきましょう(o^-')b

できれば頭髪やお肌も若返るといいのに・・・

2013/04/28 (Sun) 19:12 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

最近は、まったく暦通りといかないコトが多いですね。
業界によっては10連休だとか・・・うらやましい(^o^;)

最近は、計画を立てると天候に嫌われます。
なので、思い立ったらツーが増えちゃってますますソロ派に磨きがかかってますよ。。

明日、ガッツリ走ろうと計画しましたが急遽家族サービスとなったので今日少しだけ
走ってきました。
やっぱり、楽しいなぁ~(o^-')b

2013/04/28 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
お誕生日おめでとうございます。
おいらからのプレゼントを受け取って下さい。
ポチポチ。

念願のツナギゲットですね。
これで、公道レーサーデビューですな。
止まれチェッカーフラッグを通過後、ウイニングランですね。
ガッハッハ(笑)。

うっ。
おいらも初めての物は何でも食べてみますが、これは。。。
ちょっと興味あるぞ。

串カツはやっぱ大阪ミナミで食わなくっちゃ。
いろんなネタあるぞ~。

それより、オフ会考えておきます。

2013/04/28 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |  

タルト  

プラス1才おめでと〜ございます♪

お千代保さんお初だったんだ〜。
あとそれに加えて漬物の試食と大お好み焼を食べるのが通ですよ(^^)v

2013/04/28 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |  

masa  

誕生日おめでとうございます!
ツナギ購入されたんですね!!
僕も中古で膝擦り跡がありますが自分でつけた顔してますww
一緒にツインでも行けたらいいですね!

おちょぼさんって中日にいた大豊(字あってる?)がお店出してるんですよね、どこか分りました?

2013/04/30 (Tue) 18:54 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

プレポチ、ありがと~(≧▽≦)ゞ

ついに革ツナギをゲットですが、どれほど使うのか?
手に入れてから???です(笑)

「なまず」興味ありますか?
「なまず」好きな人に話を聞いたら、身を食べるってより骨をしゃぶるってのがおいしいらしいです。
なかなか・・・・(^o^;)

大阪の串カツは有名ですね、訪阪の際は是非賞味しますよ。

オフ会いいですね、やりましょうやりましょう(またまた丸投げ 笑)

2013/04/30 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

漬物も有名らしいですね。
ヨモギのソフトと草餅はゲットしたのですが・・・・

大お好み焼きって何?気が付かなかったなぁ。。

2013/04/30 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

ありがとうございます。。

masaさんにも大分触発されちゃいました(≧▽≦)ゞ
いろいろと教えて下さいねm(_ _)m

近場だとツインあたりが敷居が低そうですね。
上手く走れるかどうかは別ですが・・・・
ぜひぜひ、ご一緒させてください。。

大豊のお店?まったく気が付かなかったです(^o^;)

2013/04/30 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest