止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


のんびりまったり同窓ツー





今ってNETでいろいろな繋がりができる時代。。

ワタシもFBなんぞのアカウントを取得して細々と繋がりを
求めてるのですが・・・・


現在進行形だけでなく、疎遠になっちゃった友人達と再び
コミュニケーションを取れるのは悪くない


そんな中、中学生時代の友人S君と久しぶりに会うコトに・・・








なんてったって、彼は14R ninja乗りだかんね~。。

しかも現在、甲府に単身赴任中( ̄〇 ̄;)オーッ!!


当然「一緒に走りに行こう」となるよね。。



本当なら、10月にビーナスに出かけようとしてたんだけど
天候悪化によって敢え無く延期となった(*´Д`)=3



で、最早冬も近い11月も最終日。
寒さをおしての再会・同窓ツーとなりました。。





ついに12月、月日の経つのは早いもの。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

1年の締めくくりもやっぱりバイクネタ!!
blog Ranking に参加中です、応援ポチお願いします。





お互い、天気予報をCheckしつつルートを考える。。
連絡は(≧▽≦)ゞ

写真: (?_?) はてな?写真: わから~ん?写真: (?_?) はてな?写真: わから~ん?写真: (?_?) はてな?写真: わから~ん?

甲府~名古屋間には中央道を使って、良いルートはたっぷり。。

ところが冬になると状況は一変、厳しくなるのよね~


ちょっと北側のお山方面は既に雪の気配《《(>_<)》》


う~~~~~ん、どうしよう~?


結局、飯田集合のんびり南下して浜名湖にでることで決定。。



名古屋よりのルートで恐縮と思ってたら、さらに嬉しいコトに

「だったら、名古屋に泊まって夜飯一緒に喰おう」と申し出が。。


これは、またまた楽しみが(≧▽≦)ゞ










       
さてさて、お休みの日は特に早く目が覚めるΨ(`∀´)Ψ

外を見れば晴天の予感



そそくさと仕度を済まして・・・・

KADOYAに今年初のヒートテック&暖パンを投入。。
すなわち俗に言う、ユ〇〇ロ防寒にて出発。。



名古屋ICから東名~中央道で飯田ICを目指す。。



紅葉も終盤で特に北方面は空いていると思ったが
ずいぶん、4輪が多い(*´Д`)=з


それなりのペースで走っていたのだけど・・・・
恵那~中津川周辺では、道路上に霜が降りて濡れてる。。

危ない上に寒い(((゜д゜;)))

身体は、防寒のお陰で寒くないのだが指先が

IMG_4435 KADOYA Winter

KADOYA SPEED.1-WINTER でも悴む《

初めて、グリップヒーターの導入を考えちゃった



思わず、神坂PAに逃げ込んだ。

IMG_7251 缶コで暖をホット缶コで暖を取る。。

顔を上げれば

IMG_7253 ツーリング日和

絶好のツーリング日和っぽいんだけどねぇ(^o^;)

この後の恵那山トンネルの快適だったこと
この時季のトンネルは、オアシスだよ~。。


飯田ICを降りて、GS寄ったら集合場所のコンビニへ

寒いわけだ・・・・ 木陰のイチョウの落ち葉がΣ(゚Д゚;)

IMG_7256 飯田では銀杏も凍る

凍ってました






さて、ここでS君登場!!!

FBやお互いのblogで最近連絡を取っているものの
3年ぶりくらいの再会、しかもその時は数分立ち話しただけだから
実質的には20年以上ぶりになる。

家はすぐ近所だったのに、生活サイクルが合わずに
ちっとも若い頃に会えなかったからね。

IMG_7258 いいなぁ14R

そしてコレが彼の14R

まだまだ走行距離も6000km弱のピッカピカ
当人は、カスタムをいろいろと考えているようだけど
今のところは、ほぼノーマル。。

なんだか、ほぼ諸元は変わらないはずなんだけど
大きく、迫力ある佇まい( ̄□ ̄;)!!オーーッ


並べてみると

IMG_7257 新旧揃い踏み

コリャいいゾっ!!!



水分補給(と言うよりは、熱補給を済まして)出発!

о(゚▽゚о)=3=3=3  о(゚▽゚о)=3=3=3

R153(アップルロード)~k444~R151と南下。。

今日は、再会懐かし話がメインなので走りのほうは
のんびりまったり(o^-')b


天龍峡を越えてすぐの道の駅「信濃路 下條」で早くも休憩。


もう停まるたびにダベダベと話が尽きない。。


さすがにZZR1400とZX14Rが並べてあると目を引くのか?
近づいてくる人が多かったのだけど

ココでは、家族揃ってバイク好きと言うご家族に捕まって
特にお爺ちゃんのバイク遍歴披露に付き合わされる。

カブカラハジマッテベンリィ・・・・ホーネットTRX・・・・・マゴニモノセルンダ

   ヤレヤレ┐(´ー`)┌┐(´ー`)┌ヤレヤレ



さらに南下を続けるけど、マナー良く走りますよ~。。

適度なスピードでかる~いワインディングを流す。


いやぁ~同じ車種で走るってリズムが合いやすくていいなぁ。



この頃になると日も差してきて気温も上がりとても快適



「豊根グリーンポート宮嶋」で昼食。

IMG_7259 山のうどん定食可も無く不可も無く


ここでも、だらだらと喋り続ける。
なんてったって、20年ぶりだからね勘弁してもらおう。。


出発前にお互いの車両に跨ってみたけど・・・

S君、yosh'sZZRの軽さに驚いてた

「マフラー交換によるところが大きいのかなぁ。。」とS君。


マフラー変えたくなったろう?( ̄ー ̄)ニヤニヤニヤ


でもね、軽さを感じた原因は重心位置にもあると思うんだ。


実は、この2台諸元上ではシート高が同じく80cm。
シート形状も若干は違うだろうけど、ほぼ同じはず。。

なのに、足付きが全然違ってた。

明らかに、ZZRよりZX14Rの方が足付きも悪く
テールの位置も高い。。

その分、ZZRは低重心だから軽く感じたんじゃないかな?

IMG_7265 揃踏み

別の場所で撮った画像、カメラとの距離が違うからわかりづらいけど
同サイズのタイヤを基準にしたとき、14Rの方が腰高なのが判るよね。


でも、もしかしたら俺のZZRってローダウンキットでも入ってるのかな?

こんな不明さが中古購入のネックだよなぁ(*´Д`)=з



R151~R257~R362で浜名湖に到着。。

本当なら「鰻」でも行きたいトコロだけど、近年の高騰を鑑みて
見送り


改めて写真を撮る ▽≦)ゞ

IMG_7261 ZX14R

IMG_7262 ZZR1400

IMG_7260 揃踏み

ええ、ココは当blogでも度々登場の・・・・

IMG_7263 オレンジ

                         です(o^-')b

この時季は、少ないんですねぇ。。

しばらく居ましたが、通り過ぎたバイクはホンの数台でした。。


いつもは、目を三角にしちゃうオレンジですが

今日はのんびり、風景を見ながら

IMG_7270 奥浜名湖

雲ひとつない青い空と澄み渡る空気が気持ちヨカヨカです。

IMG_7269 キレイだなぁ



さて、三ケ日IC前までくると15:00過ぎてました。。

せっかく名古屋泊してくれるというのにまだ宿も決めてない状態。。

暗くなってから名古屋の繁華街をバイクでウロウロするのは
避けたいトコロなので、三ケ日から高速へ


途中、休憩を入れつつも16:00過ぎに名古屋到着。


ツーとしては、走行距離327.2km メーター燃費17.6km/L。。







「栄」で再集合した我々は、まよわず「居酒屋」に入店!!

IMG_7272 楽しい夕餉

楽しい夕餉を共にしました。。

1日散々喋り倒したのに、まだまだ話題が尽きません。

昔のコト・今のコト・家族のコト・実家のコト・バイクのコト・・・etc


yoshとしてはお初な「ホッピー」なんてのをいただきました。

IMG_7273 ホッピー

お店のメニューにも無く、板さんに外で入手してもらいました。

コレに焼酎を合わせて飲むものなんですね( ̄¬, ̄)

本来なら、とても安い飲み方らしい。。。


でもレシート見てみたら

「ホッピー」525円×2 「焼酎」315×4で一人分1155円取られてたよ。

S君、メニュー外で頼むと高くつくようだよ(*´Д`)=з



名残おしいけど次回を約して23:00前にお開き。。



いい気持ちで帰宅しました


昔の仲間と過ごす時間って当時に戻れる気がするし
とても楽しい一時を過ごせますね




S君、又一緒に走り&飲りましょう。。





そう言えば、今日ZZRのシート高を確認してみた。。

SH3I0567 シート高は80cmあるよ

80cmだなぁ?ローダウンはされてなさそう。。
じゃあ、あの14Rの腰高感はどういうコトなんだろう?

足付きは、サスの沈み込みも関係してるだろうけどね。。

















関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

castle  

私も去年の年末ツーで初めてグリップヒーターの導入を考えましたよ。。。
同じ車種で走るって中々いいもんですね。。。
最後の宴も楽しかったようで、寒さを除けば充実したツーリングだったようで・・・(^^ゞ

2013/12/02 (Mon) 07:34 | EDIT | REPLY |  

nama  

マナー良くは、
適当にツインで。。。
出したんですね。

ガンコに
楽しそうですよ。
その
雰囲気が満載!


2013/12/02 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
トリポチ。。。

この寒い中、更に寒い所走っちゃったのね。
チン○が短くなったでしょ(笑)。

懐かしいお仲間と出会えるって楽しいと思いますよ。
この縁は大事にしたいですね。

足付き性の話。。。判りません。
1Gの設定が違うかもね。

2013/12/02 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |  

sym1040  

お疲れ様でした。
yoshi.axeさんの文書作成能力の高さに圧倒され、思わず読み言ってしまいました。すごいです。

まぁ~いろいろと話しましたが、まだまだ話したい事沢山だし、バイクに関しては全く最初の一歩を踏み込んだだけで、いろいろと情報交換したいです。

少しずつカスタマイズして行こうと思いますので今後も宜しくお願いします。

2013/12/03 (Tue) 00:55 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

グリップヒーター付けている人、意外に多いですよね。
指先の寒さは耐えられないので・・・・考えちゃいます(^o^;)

同じ車種で走ると通常のマスツーと違う一体感が生まれます。
これは、いいもんですね(o^-')b


結果的に寒さに凍えたのは、朝だけでした。
気持ちよいツーリング&飲みの1日でした(笑)

2013/12/03 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

namaさんへ

しっかり、マナー良く走りましたよ。
スピードも適度に、追い越しも余りしなかったし・・・・
前走車を煽ったりなんてトンでもない!!!って感じ(o^-')b

楽しい1日が過ごせました。
年取っても昔の仲間に会うと、当時に戻れますね。

2013/12/03 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

朝は特に厳しかったですね~。
体が凝り固まっちゃって・・・・辛かったなぁ(*´Д`)=з

ワタシは、所在を転々としているのでなかなか昔の仲間と遊ぶコトが少ない。。
こういう機会・仲間は大切にしていかないといけませんね。


14Rのサス、堅く感じました。
足付きの悪さは、サスセッテイングも関係しているのでしょうね。。

2013/12/03 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

sym1040さんへ

いや~、楽しい1日でした。
いろいろとありがとうございました。
また、ご一緒しましょう(≧▽≦)ゞ

せっかくの同車種です。
情報交換しましょうね。

2013/12/03 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest