止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


風と寒さと大アサリといなりを感じる2014初走り!!





ついに行ったぜ、2014年初走り!!!

本当は、少しは暖かい土曜日(18日)に出かけたかったんだけど





ごそごそと家仕事。。


Fit SHUTTLEのスマートキーを電池交換したり・・・・

圧力鍋のバルブ修理をしたり・・・・

調子悪かったOCRのメンテナンスをしたり・・・・

最近のお気に入りを読書したり・・・・
【漫画】銀の匙 Silver Spoon 

頼まれモノを某オクに出品したり・・・・



翌日に備えて
ZZRのチェーン給油&タイヤの空気圧確認を済ます


いや~~バタバタと忙しい1日だったぜ アレッ?






ついに始まる2014年のバイクライフ。。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

切っても切れないバイクとblog、応援してね~写真: (^0^)ノ 笑って手を振る






そして19日日曜日仕度を済まして


   さぁ行くぜ!! 





       
ちょっと遅れた10:00過ぎ

IMG_7430 さぁ初乗りだ2014

めっちゃ寒い{{(>_<)}}

出発するのに若干躊躇するのは、年のせい?


遅めの出発だし、寒さも厳しいからスパっと走ってスパっと帰ろう。。

名古屋ICから東名高速を東に走る。。





これが、寒さもキツイが横風もキツイΣ(゚Д゚;)

ε=ε=ε=ヽ(*`Д´)ノ

走り始めた最初は、指が悴むなぁ~{{}}なんて思ってたんだけど
岡崎を過ぎた辺りからもう横風が

びゅんびゅん吹いちゃって・・・・・

重量級なZZRなら多少の横風には負けないぜ~って思ってたのに

結局、16時過ぎまで強風に悩まされる1日となりました(*´Д`)=з




11:00過ぎに豊川ICを降りてR151を南下。。

下道に降りたら、風もそれほど・・・・・・?




いやいや、なんだか加速度的に強くなっているように思います。
信号待ちでたちゴケに危機感を覚えたのは久しぶり(゚д゚lll)



今日の目的地は渥美半島の先っぽ
どちらかと言えば暖かいはずの伊良湖です。

出かける直前まで稲武と迷ったのですが
あまりにも寒くって・・・・・・

水車も凍る

こんなのが目に浮かぶ(^o^;)




R151~K28~R42と出て遠州灘沿いを走ります。
寒さのせいか、例年に比べて観光客のクルマも少ない。。

バイクも思ったより走っていませんね( ̄^ ̄)


そろそろ渥美半島は菜の花の季節・・・・?

一部満開のところもありましたが
全体的にはもう少し先のようですね。

IMG_7431 菜の花がそろそろ

見頃(?)だった場所の脇で1枚 ▽≦)ゞ 




そして12:30頃、到着。。

IMG_7441 縁がない恋路が浜

オヤジにはすっかり関係ありませんが・・・「恋路が浜」です。

見える海は大荒れです、砂嵐も発生中(^o^;)

IMG_7440 荒れてるわ~

どの位風が強かったかと言うと・・・・
撮影は控えましたが、駐車場に停まってたビッグスクーターが
風に煽られて右側に倒れちゃうくらいです写真: ガクガクブルブル


だってほら、ウチのZZRは先日記事にもしたとおり
サイドスタンドが長めだから気を付けないと・・・・

IMG_7314 スタンドはどうなの? 倒れちゃうかも知んない(-"-;)


場所を選んで選んで左下がりの場所に駐車。
多分大丈夫だろうけど、どきどきどき・・・・




さて、飯喰おう。
ココにきたらやっぱり「大アサリ」だよねぇ。。

再訪となったのは「萬八屋」さん。。

天候に恵まれない日だったので客も少なめ。

IMG_7435 萬八屋大あさりカリカリ丼定食(上)

おいしく頂きました モチロン、大アサリも付いてます。

IMG_7436 炭火焼大アサリも付くよ

殻2つなのに、身は3つ分入ってた(≧▽≦)ゞサービス?


しかし、漁業だけでなく農業も盛んな渥美半島。
新鮮な地物で饗せられた食事は、「旨い」の一言!!!


お会計の際に店のおばちゃんに・・・

「お兄ちゃん、バイク?持てる?」ってミニトマト貰った
せっかくだから、そばにあった「フルーツトマト」を購入。。

IMG_7437 小さいほうはおまけ

うーーん、おばちゃんにしてやられたかな(笑)

家への土産にしたけど、肉厚でスゴイ旨かった(o^-')b



腹も膨れたコトだし、風は収まらないし・・・・
帰ろうかな?


往路と同じルートで豊川ICへと向かう

スタコラサッサ~о(゚▽゚о)=3=3=3




R151を北上途中でちょっと寄り道。

IMG_7444 豊川稲荷

久しぶりに豊川稲荷にお参り (*´人`)

そして、霊狐塚へ詣でる。

写真: IMG_7446 霊狐塚

いつ来ても、スゴイなぁ。。 



でも、今回寄り道した目的はコレ

IMG_7450 今日のお土産 門前そば山彦

門前そば山彦」さんのおいなりさん。。

家へのお土産第2弾をGetでした


この後は、素直に豊川ICから高速で名古屋へ。
GS寄って満タンにしてから帰宅です。






2014年、yoshのバイクライフ一発目が無事終了しました。

走行距離は、ちょっと軽めの243.6km 燃費16km/Lくらい?


今年も楽しくバイク遊びに出かけようと思います写真: 笑いキャー♪

皆さん、暖かい目で見守って下さいね~m(_ _)m










普通に撮ったのに妙に怖くなっちゃった「霊狐塚」の1枚。

IMG_7445 普通に撮ったのになんか怖い
              (画像をクリックすると、ちょっと大きめの画像が見られます)

手前にはピン合ってるのに、なんで後ろがブレるかなぁ~?
関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

nama  

風が強かったでしょ。
kawasaki乗りとして、大絶賛です。
次、
来週あたり、どこにいくのかな。
この時期に北国からは菜の花が羨ましいのですよ。
期待してます。
痩せる思いで頑張ってください。

2014/01/21 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |  

masa  

そういえば最近全然あっち方面行ってないですね~
yoshさん豊川?豊橋?
どっちか忘れましたけどカレーうどん食べたことあります?
下に米が入ってるという名物らしいんですけどまだ食べたこと無いんですよね

2014/01/21 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
トリポッチ

こんなに寒いのに走ってる人を羨ましく眺めております。
称えるように、そう言うライダーを「変態」「サル」と表現する事もあるのだよ、ホホホ(笑)。

この時期、山はマジで寒くて路面が怖い、海は強風で思いっきり寒い。
何処へ行っても寒いのだ。

大アサリってアサリじゃないって知ってた?
でも美味いんだよね。

最後の写真・・・・
デジタルって、ファインダーを一瞬にして切り取るんじゃなくて、文字列を書いて行くように記録すると思ってました。
そうだとしたら、下の方から順番に記憶して行って、上に向かうほど後に記録したんじゃ無いかな?
暗いのでシャッター速度が落ちて、後半で手振れしたんじゃないかと。。。。

2014/01/21 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

namaさんへ

風強かったですねぇ~。。
途中で折れそうになりました(^o^;)
それでもアクセルを開けるって・・・やっぱり変態?

でもでも、バイク乗りってそんなものかも(笑)

今度の土曜は気温が高そうですね、またバビューーンって出かけちゃうんでしょo(`▽´)o

痩せる?あれ?今、体重は・・・・・やべっΣ(゚Д゚;)

2014/01/21 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

「豊橋カレーうどん」ですね?
あの、カレーうどんの下にとろろご飯を仕込んであると言う。。

わざわざ食べに行きたいほどのものじゃないかなぁ(^o^;)
何かのついでなら試して見ましょう。。
ネタとしてはおもしろそうです(o^-')b

2014/01/21 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

がっはっはっはっは・・・・そうです、私が変なおじさんですΨ(`∀´)Ψ
楽しいものは楽しいのよ。。

そうそう、大アサリは「何とかムラサキ」って貝だよね。
でも喰い応えがあって旨いのだ。。



写真については、なるほど~そうかも。。
ただ初めて撮れた風合いだったので・・・・
被写体と相まって、「こわっ(^o^;)」ってね。

2014/01/21 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest