止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


ZZR1400 サイドスタンド交換ん~





天気は良かったんだけどなぁ~。





日陰は寒かったぁ(*´Д`)=з

先日の雪もほとんど融けた名古屋ですが
我が青空ガレージ(駐輪場ですけど・・・)には

IMG_7527 雪残る青空ガレージ

雪もまだまだ残ってる{{(>Σ<) }}







ZZR1400、2014年初の弄りネタですぅ。。





25709_G04_W01[1]

ソチで頑張る日本選手たちを応援してます

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

blog Rankingに参加しています。
応援ポチお願いします写真: 星に願いを




昨年も記事にしましたが・・・・

ローダウンキットが組まれている我がZZR。

IMG_7317 ローダウンキット IMG_7314 スタンドはどうなの?

サイドスタンドは純正なので停車姿は立ち気味
常に転ぶ危険が・・・・・ドキドキ



なので




サイドスタンドを交換します











       
購入したのは・・・・・

IMG_7508 EFFEX PHS722 

[サイドスタンド][EFFEX エフェックス][PHS722][ZZR1400]

何で、こんなに高いんだろう(*´Д`)=з






まずは、ZZRをお掃除します


水葺きして、Plexusで磨く。

IMG_7509 Plexus

やっぱり、良いです!  洗浄・ツヤ出し・コーティング。



キレイになったら・・・・・交換作業


基本的には、ただ外して付けるだけですから カンタンカンタン

純正外してショートと比べてみました。

IMG_7514 サイドスタンド比較

Qualityはマズマズ、専用設計なのでポン付けです。

20mmショートですが実質10mmダウンくらいですかねぇ?



接触部にグリスを塗り塗りして取り付け完了!!

IMG_7517 交換済み

スタンドに付けるスプリングの硬さはご存知の通りですが

IMG_7529 KITACO スプリングフック コイツで楽勝!!

やはり、専用品に勝る工具はないですね。。
一個持ってると意外に便利かも~~

取付に補足情報は特に必要ないと思うけど・・・・

敢えて言うなら、サイドスタンドセンサースイッチの接続と
マフラーとスイッチに阻まれて取付のロックナットが締め辛いこと・・・

17mmのメガネやラチェットではアクセスできません


まぁ、ちょっと工夫すれば楽勝ですけどね
ワタシは車載の17mmオープンレンチとホニャララでバッチリ(○・`д・)v


IMG_7518 交換済み

強度も問題なさそうです。。

では肝心の傾斜角度はどうなっただろう?



IMG_7531 傾斜具合はどうかな

わかりづらいよねぇ 


ってコトで前回と同様にPhotoShopを駆使して~

比較

縮尺と水平線を合わせて比較・・・・・・・?

左が純正、右がショートスタンドに交換後・・・・・・?


やっぱり、重ねようか ヾ(≧∇≦*)ゝヤリタイダケネ。。

比較重ね

随分改善されたようです。

これでツー先での停車位置選びに気を使わずに済みます



試運転とバッテリーを保守するために近所をぐる~り。。
о(゚▽゚о)=3=3=3


サイドスタンドセンサーも問題なく作動。







何だか、ツーに出かけたくなっちゃったな~(*´Д`)=з










ついでに・・・・

スロットルの付きが気に入らなかったので
ワイヤーの遊び量調整を実施。

IMG_7521 遊び調整

IMG_7523 引き遊び量

10mm弱遊びがありました、これじゃ使い辛い~

IMG_7524 絞る

オープン側をメインに調整しました。

IMG_7526 このくらい

3mmくらいに調整、この位がいい感じ









さぁ、あとは暖かくなって~花粉が少なくて~
 

           少ない 

希望!!  (>人<*) オネガイ

    taiyou4[1]








関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

こんばんは~
トリポッチ。

寒い中交換作業お疲れ様。
何度もトイレに行ったんじゃないの?

作業した成果が目に見えるって良いですね。
成し遂げた達成感って奴でしょう。

今度は、傾斜角付き過ぎて起こすのが辛い場面が出てきたりしてね((爆)。


アクセルの遊び、おいらも最小限にしてます。

2014/02/11 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |  

sym1040  

着々と快適性をUPされておりますね!!止めるところを気遣うのは結構負担ですからね~!!暖かくなり花粉が少なくなったらシーズン到来ですね!!
私は花粉は大丈夫(今のところ)なので、3月中旬辺りからシーズン到来としたいと目論んでおります。
そして、いたずらもその後はどうやらなさそうだなぁ~って感じなのでそろそろ少しずつ直して行こうと思っています。
暖かくなったらまた行きましょう!!

2014/02/11 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |  

HIROSAN  

こんばんは!

これぞ盆栽カスタムっていうのでしょうか?
①不具合発見
②コツコツ改善して
③体に馴染んで~
④新しいバイクに乗り換え・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ
①に戻る・・・

早く暖かくなると良いですネwww

2014/02/11 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

触っただけ効果がある改良ってのはいいですね。
やりがいがあります(○・`д・)v

起こすのがツライ・・・・・・?
あ!? そんなコトもあるかも。。


アクセルの遊びが大きいとどうしてもタイムラグがでちゃうのが
イヤなんですよね~。。

2014/02/12 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

sym1040さんへ

花粉症はツライのです~~~(>Σ<)
ただ、ピーク時は大変ですが「杉」派なので
普通の「杉・檜」連合軍に苦しむ方々と比べれば早く終わるのが幸いです。。

14Rもソロソロ補修開始ですね。
予算との兼ね合いもあるでしょうが、なるべくキレイにしてあげたいですね。

暖かくなったら、行きますよ~~~\(゜□゜)/

2014/02/12 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

HIROSANさんへ

盆栽ですかぁ?
そこまでお金を掛けれないので精々、剪定カスタムくらいかと・・・・

Z750Sの頃もそうでしたけど、改良しようと弄ると別のとこに不具合が発生。
それを解消するためにまた別を弄る、そうするとまた別なとこに不具合が・・・

堂々巡りですね(^o^;)


とりあえず、冬は走りに出かけ辛いのでどうしても弄るほうに意識が行っちゃいます。
早く暖かくならないかなぁ(○・`д・)v

2014/02/12 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |  

castle  

私もZRXのサイドスタンド、一時期変えようと思ってました。。。なんでもノーマルのスタンドは安定が悪いとネットで見たことがあって・・・。でも、もう6年乗ってますけど大丈夫そうなんでそのままになっちゃってますが。。。

早く暖かく・・・、なって欲しいですね(^^ゞ

2014/02/13 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

早く暖かくなってほしいですねヘ(゚∀゚ヘ)

でも・・・・・・・明日から土曜日は、寒くて雪だるまマークです(*´Д`)=з
まだまだ春は遠いんですかね?


ZRXのスタンドでそんな話があったんですか?
直すより慣れろってのが真実かもしれませんね(^o^;)
それがK-Quality? 

でも、それも(○・`д・)bなのがカワ党なのかな(笑)

2014/02/13 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest