止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


娘よ!ガンバレ





タバコ1000円論議、ガソリン高、小麦製品高・・・・・

値上げの話がはびこる今日この頃。

yoshの会社も扱い商品の原料高、コスト高によって
値上げもやむなしという現状になっています

今のご時勢では、単純に値上げもできないのにもう限界。。。

今日も終日、そのための会議でした。

先行き不透明なyoshです。orz

 

 

最近、娘が百人一首に凝っていてやりたがるのですが

yoshは、とんと興味がありません。

奥様は文学部出身なのでそこそこ知っているのですが

2人でやってもつまらない??

 

ということで

 

坊主めくりです。

 

 

これが、なぜかyoshが強いんですよa??

 

何回やっても大勝!!

 

 

くやしい娘は、

 

 

 

一人坊主めくり特訓をやってますФ

?a??a??a??a??a??a??a??a??a??a?

娘よ、それで強くなれるのか

 

もう、やめる!!!!!!?a?

逆ギレです。

がははははははははははФ

娘よ、ガンバレ!

 




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

Re:娘よ!ガンバレ(06/24)

こんばんは~

家族仲良くゲームはいいですね。

我が家は世間の例に従い、各々DSやWii、ネットゲームで会話がありません。。。。。

駄目ですねぇ~(笑)。

昨今の値上げは米ドルが一人負け、円も引きずられて負け組み。。。

輸入物は全て値上げの図式ですね。

一時期世界通貨に対して円高で推移していたので輸入品が下落してたんですが・・・

今はその逆とその他の要因が絡まってますね。

当分は値上げ基調で推移しそう。。。。

困ったものだ。。。。

2008/06/24 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |  

kazu0040  

Re:娘よ!ガンバレ(06/24)

禁煙して、月に1万円貯金して、うふふ・・・

2008/06/25 (Wed) 01:07 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

Re:娘よ!ガンバレ(06/24)

様々なものの値上がりは消費者、製造者、販売者すべてが困る問題ですよね。何とかならないかと思いますが…。



それにしても娘さんの一人での特訓など微笑ましいですね。(^^)

2008/06/25 (Wed) 05:47 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:娘よ!ガンバレ(06/24)

☆タヌキの子さんへ



>当分は値上げ基調で推移しそう。。。。

- - - - -

まったく、景況感の低下で購買意欲が減っているのに輸入原料の高騰、原油高に引きずられた製造コストの上昇で売り上げ原価のアップと耐えられません(><;)

2008/06/25 (Wed) 15:24 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:娘よ!ガンバレ(06/24)

☆kazu0040さんへ

>禁煙して、月に1万円貯金して、うふふ・・・

- - - - -

やっぱり、乗り換えですね。。。うらやましい(*´Д`)=з



2008/06/25 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:娘よ!ガンバレ(06/24)

☆Sakakeyさんへ



>様々なものの値上がりは消費者、製造者、販売者すべてが困る問題ですよね。何とかならないかと思いますが…。

- - - - -

消費者の立場では、値上げに文句を言っていたのですが、供給者の立場に立つと値上げするのも非常なリスクと体力がいるものと実感しました。

ガンバロ(^へ^)/

2008/06/25 (Wed) 15:29 | EDIT | REPLY |  

よし@兵庫  

Re:娘よ!ガンバレ(06/24)

百人一首・・息子(小学5年生)も学校でしていますよ。

私たちの時代は中学で覚えたのに・・

今は早くから覚えるのですね。

2008/06/26 (Thu) 07:42 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:娘よ!ガンバレ(06/24)

☆よし@兵庫さんへ



>百人一首・・息子(小学5年生)も学校でしていますよ。

>今は早くから覚えるのですね。

- - - - -

娘は小六なのですが、ほぼ暗記している様子です。

yoshは、勉強嫌いだったのでやった覚えすらありません(-o-;)

2008/06/26 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |  

naopapa225  

Re:娘よ!ガンバレ(06/24)

訪問ありがとうございました。

小学校のとき、初めてみたZ1、

中学のとき、初めて乗ったZ2。

今、生きてく目標なんです。

また、遊びにいらしてくださいませ。

2008/06/26 (Thu) 16:11 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:娘よ!ガンバレ(06/24)

☆naopapa225さんへ



>訪問ありがとうございました。

>小学校のとき、初めてみたZ1、

>中学のとき、初めて乗ったZ2。

>今、生きてく目標なんです。

>また、遊びにいらしてくださいませ。

- - - - -

ご訪問およびカキコありがとうございます。

こちらこそ、お暇なときにでも覗いてみてくださいね。

2008/06/26 (Thu) 16:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest