止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


今日も気持ちよくひとっ走りо(゚▽゚о)=3=3 +雑記。





前回に引き続き、午前中しか時間が無いので
近場をグルッと走ってきました。。


入梅して、各地で不安定な空模様だというのに・・・・
なぜか名古屋は、空梅雨???




まぁ、帳尻合うように後半大雨になるかも。

今のうちに少し遊んでおきましょう (゜∇ ゜)ブフフ






今日のルートは・・・・

久しぶりに「加茂広域農道」方面を走りたいってコトで

IMG_8042 加茂広域農道南側入口

この一枚で、バッテリー切れました



7:30出発~GS寄って・・・(。-`ω-) ン~ット

R153~R301~k77~k363~R473~
k363~R473~「加茂広域農道」~R420
~「加茂広域農道」~k364通行止め~R420
~足助~R153~k357~「加茂広域農道」北側終点
~k366~R153~「道の駅 稲武どんぐりの里」
~R153~足助~R153~k58~k215~k6~k60

11:30帰宅 こんな感じ!!・・・・・・のハズヽ(ヾ;´Д`)))


良くわからないから・・・・・コレ

 

基本的に走りっぱ!! 
写真も撮らずに ウラウラウラ(゚Д゚#)=3=3=3 だったので

稲武の道の駅でクーーールダウーーン C= (-。- ) フゥー


基幹道路には、行楽らしきクルマが多数。。
ツーリングのバイクも多数。。

ピースサインのやり取りなんぞも久しぶりにしましたゾッ



しかぁ~し、「加茂広域農道」はほぼ貸切にて ・・・・

思いっきり楽しく走らせていただきました。。

ε=ε=ε=ヽ(*`Д´)ノオラオラオラぁ





k364が通行止めだったために全線制覇できなかったのが残念。

次の機会には、全線制覇と行きましょう





本日の走行距離185.4km メーター燃費13.5km/L


燃費、最低記録更新です。
ちょっと調子に乗りすぎました (*゚∀゚)=3ハァハァ

立ち上がりでラフに開けるとリアが滑ります ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



梅雨ですね?
隣のバイク乗りは何してる?

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

そんな楽しいレポが満載!! 応援ポチお願いします。



ソロソロ、猛暑も厳しくなるね。
午前中にピーっと走って、午後は家でのんびりってのも良いけど
じっくりロングにも行きたいねぇ~。。


今年は、キャンプツーにも行きたいなぁ。





       

ここからは、備忘録代わりの雑記です。


今月末に車検を控えた我がZZRなんですが・・・・
今までも、イロイロと不具合っていうか手直しを施してるんだが


またまた発見 ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?


IMG_8028 チタンに傷が

ヨシムラマフラーのチタン中間パイプなんですが・・・・

もともと相当汚れてたし、傷も多数あるのですが・・・・

赤〇の中に新しいキズを作ってました




原因は、交換したサイドスタンド。。

IMG_7517 交換済み

ノーマルと比べて、短くなったのとエンド部の形状が変わったコトで
エンド部のエッジが中間パイプにヒットしてた。。

スタンドを撥ね上げるときに『ガチィーン』って・・・




なので、ちょうど接触するスタンドエンド部分と
ついでにバリってる部分を

電動ドリルにグラインダー用のディスクを取り付けて削る。。

IMG_8032 削る

現物合わせで、何度か確認しながら整えて・・・・

IMG_8036 防錆

防錆に黒塗料を塗り塗りして・・・・

IMG_8039 もう接触しない


スプリングを張って確認!! 3mmほどのクリアランスを確保。

これで完了です。




専用品といえども、実際にはイロイロあるってコトですね。

自分でカスタム・メンテをする人は、常に確認が必要ですなっ!!


(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク 戒め戒め!!



関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

こんばんは~
トリポッチ。

裏山で爽快に走れる場所があって羨ましい。
こっちは、爽快に走れる所はマイカーだらけ、人気の無い所は、細くて路面が悪い。。。当たり前か。

多少の傷は使ってる証拠です。
歴史みたいなもんだ。。。って気休めにもならん?

さくっと作業されるのはライダーの鑑ですよ。

2014/06/14 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |  

castle  

走りこんだツーリングだったようで、楽しめたようですね。。。
ラフにアクセル開けるとリヤが滑るってパワフルですね(゜o゜)

猛暑ももうすぐ。。。
今のうちに楽しめるときに楽しみましょう( ̄O ̄)ノ

2014/06/15 (Sun) 07:34 | EDIT | REPLY |  

sym1040  

下道、山道のみだと燃費悪いですよね!
それにしても、”リアが滑る”&”燃費13.5㎞/l”って、どんだけ開けているのでしょう!!おそろしいぃ~!
お気をつけて楽しんでくださいませ。

キズが増えるのは許しがたいですが、それにしても素早い対処で、敬服します。
梅雨明け楽しみにしております。

2014/06/15 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |  

タルト  

(^o^)/* 涼しいうちに走って帰る。。大賛成〜〜〜!♪
・・・が、1日が更に充実したきぶんになれます。

2014/06/15 (Sun) 10:05 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

言われてみれば・・・・チョイ走りに最適な場所は結構ありますね。

海も山もまぁまぁ近い(○・`д・)v
しかも、名古屋圏の人ってクルマばっかりで混雑に文句言う割りに
王道な場所にしか集まらないから、穴場を探すと結構出てきます(o^-')b


キズは、使えば付くのが当たり前。。
飾り物じゃないから、ある程度は容認します。
でも、わかってりゃなんとか補修対策したくなるのが親心。。

・・・・・って、バイクを子供扱いするようじゃ、末期症状かもΨ(`∀´)Ψ

2014/06/15 (Sun) 16:54 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

随分慣れてきたようです・・・・・嘘です。
まだまだポテンシャルは遥か上にあるようです(*´Д`)=з
使いこなすのは無理でしょうね。。


本当に猛暑の季節がすぐそこに
今ぐらいが良い感じです、楽しみましょう(ノ^^)八(^^ )ノ


2014/06/15 (Sun) 16:57 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

sym1040さんへ

まったく、空いた山道を調子に乗るとこんな感じです(^_^;)
でも、この農道ならきっとsym1040さんだって開けちゃうよ~。。

だいたい、ZZRより14Rのほうがスペック高いんだし・・・
一緒に走るときはお手柔らかにねm(_ _)m


走ってればキズは、付きます。
これはしょうがない( ー`дー´)

でも、付いたキズの補修やキズが付かないように対策をするのは
必要ですよね(愛着も増すってもんです)

2014/06/15 (Sun) 17:02 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タルトさんへ

そうそう、すごく得した気分になれます。
家族的にも・・・(○・`д・)v

ただ、午後まったりしてると瞼が重くなるのが玉に瑕(^o^;)

2014/06/15 (Sun) 17:04 | EDIT | REPLY |  

浅吉  

おおっ!
キャンプツー是非行きましょ!

o(@^◇^@)oワクワク

2014/06/15 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |  

UP  

やっぱり加茂農道は通行止め区間があるんですか。
ボクはそろそろリハビリ走行しないと、このままお蔵入りになりかねないな~

2014/06/16 (Mon) 06:16 | EDIT | REPLY |  

nama  

キャンプツーなら能登でしょう。
ご一緒しますよ。
ワタシは近くの旅館に泊りますが、どう。

2014/06/16 (Mon) 06:54 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

浅吉さんへ

まずは、道具類がまだ使えるかどうかを確認しないと・・・

満天の星空の下で飲みたい~(*^o^)_d[]☆[]b_(^-^*)

2014/06/16 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

UPさんへ

お蔵入りなんて言わずに、時にはツーレポ上げて下さい。。

加茂広域農道って、ローディーの方も少ないですよね?
あんなに楽しい道なのに・・・・

CCに向かう高級車以外にほとんどの4輪・2輪と出会いませんでしたよ。。
2輪は人力も含めてです。。

2014/06/16 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

namaさんへ

能登でキャンプかぁ。。
旨いモノを旨い場所で喰えそうですね。。

あああ・・・憧れ~♪

ただ、なかなか腰が上がらないのが年なんすかねぇ(*´Д`)=з

2014/06/16 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |  

masa  

加茂広域農道いいっすね
あそこはいつでもほとんど車いないから走りやすくて最高!
ただ後ろから迫ってくるバイクが尋常じゃなく速かったりするんですよね (^д^;)
そんな時は速やかに右手でどうぞどうぞと…

2014/06/20 (Fri) 05:05 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

そうそう、いつ走っても楽しい道です(o^-')b


そして・・・・・突然抜き去られるんですよね~~(≧▽≦)ゞ

わかります、わかります。。


特に秋口・・・・紅葉に目を奪われてると

ε=ε=ε=o((・_・彡 ・_・))o Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!
バビューーーンεεε=====ε=ε=ε=(☆`Д´メ)ウラウラ

2014/06/20 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |  

HIROSAN  

専用品なのに、どこかしら調整が必要って・・・
あるある!
自分も、取り付けたらあちこち干渉して焦りました~

今密かに盆栽パーツ装着中なのですが、「この狭い空間に、どうやって取り付けんねんっ」って独り突っ込み中です。

2014/06/20 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

HIROSANさんへ

HIROSANいつもありがとうございます(≧▽≦)ゞ

特に海外製品は厳しいですね~。。
まず、ポン付できないと思っていたほうが良いかもしれません。。

干渉だけならまだしも、「開いてるはずの穴が無い」とか
「穴は開いてるのに場所がズレまくり」とか・・・・(^o^;)


おや~( ̄▼ ̄☆)!? またまたZRXが進化するのですね?

早く身体も治して、復帰してくださいね(^-^)ノ

2014/06/21 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest