止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


旨い肉を手に入れるゾっ!!ツー





梅雨明けがつい先日の話なのに・・・・

なんでしょう?この連日の猛暑

名古屋では、毎日のように35℃越えΣ(°д°lll)ガーン


ちょっと駐車中のクルマの中はサウナ並み。

不用意にアイコチ触ると火傷するよ∑(ι´Дン)ノ☆



ダッシュボードに入れておいた目薬挿したら・・・・・・・・

眼球が煮えるかと思ったよ ┐(´~`)┌ ヤレヤレ



皆さんも、熱中症に気をつけてお過ごし下さいね。。






この週末もかなり暑い予報。。

どこか、涼しいトコロに行きたいなぁ~


最近、キャンツー準備ネタばっかりだったし( ̄▼ ̄*)ニヤッ



行くか?





26日土曜日9:00。

朝、バタバタと仕度を済ましGS寄って出発~♪


k60を東進、猿投GRをスッキリ走ってR153

足助を抜けて心霊スポットで有名なIトンネルへ

背筋がゾクゾクっとする・・・・・わけもなく。。


気温表示は、33℃ (´Д⊂ モウダメポ



稲武の道の駅は、朝から相変らずの混雑につきスルー

R153を北上します。。



ここいらにいい感じの橋があったよなぁ~

IMG_8153 R153を逸れた橋

小さな橋ですけど、なんだかソソられちゃうんですよね。


「道の駅 信州平谷」にて水分補給とトイレ休憩。。

IMG_8154 道の駅平谷

ここにも多くのライダー達が・・・・・楽しく走りましょうね。。

リターンライダーの方でしょうか?非常に危なっかしい方もいらっしゃいました




それではここからR418へ
о(゚▽゚о)=3=3=3

平谷峠の付近、前回きた時の工事は概ね終わって

走りやすくなってます、交通量も少ないし(o^-')b


ふと脇を見ると

IMG_8162 あおあぉ~

青々とした稲が良い感じですね~

用水路を流れる水も

IMG_8161 キレイな用水路

スッゴイきれい 冷たそうだし、一服の清涼感

IMG_8166 けさがけ用やぐら

青空が気持ちよいねぇ(暑くなければ・・・(*´Д`)=з)


売木村のクネクネを適度に楽しみつつ、景色も愛でる

IMG_8159 売木からの景観


「道の駅 新野千石平」にて一息いれたら本格的にR418に突入。

良く酷道と言われるのは早木戸川沿いを続く継ぎはぎだらけで

ぐねぐねな狭路が続くこの区間。。


確かに走りづらいし、4輪では絶対に来たくない(・ω・A;)アセアセ

けど、バイクなら・・・・意外に好きかも(ノ∇≦*) キャハッッッッ



走り抜けて

IMG_8170 天竜川

脇を流れる川も天竜川に変わり

こんな滝にも出会えるココは

IMG_8173 浄心の滝

南信州の秘境、遠山郷です。

IMG_8168 遠山郷


そして到着したのは「道の駅 遠山郷」

IMG_8174 道の駅遠山郷

この道の駅は、空いているイメージがあったのですが・・・・

IMG_4622 道の駅遠山郷 先行きに雲 以前はコンナ感じ

驚きの満車( ̄□ ̄;)!!

関東ナンバーの車両が多かったですね~。。



遠山郷に着たら、昼食はやっぱり

IMG_8177 タレが旨し

ジンギスでしょう~( *´艸`)ウフフフフフ

IMG_8175 ジンギス定食

ジンギス定食(ご飯・味噌汁食べ放題)¥1000 


食事を済ました段階で13:00。。

暑いからもう帰るんだけど、遠山郷に来た目的を果たさないと

IMG_8179 山肉屋スズキヤさん

肉のスズキヤ」さん。

ツーリングマップルにも記載される、獣肉を扱うお肉屋さん。。

おばぁちゃんと楽しくお話させていただきながらお土産購入。。

IMG_8181 鹿ジンと猪ジン

タレに漬込んだ猪肉と鹿肉。。

「炎天下の中バイクで3時間くらい走って帰るよ」って伝えたら

おばあちゃん「氷入れたげる~」ってビニール袋に氷をドンっ!!


コレ、却って溶けたら水が出てヤバくね?




さぁ、礼を言ってZZRに跨ったら、ハイペースで帰宅します。


遠山郷を13:20出発、平谷に13:50 (゚∀゚)アヒャ

残念ながら、稲武からのR153が激混みで・・・・・


帰宅したのが15:20でした。。


この日の走行距離263.6km メーター燃費17.6km/L






あれ?ツーレポが追記前に終わっちゃった。。

ってコトは・・・・・・




追記に行く前に、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ 

祝!!10万PV  ブロ友諸氏、普段覗いて下さる皆様に

感謝!!!! 笑いキャー♪笑いキャー♪笑いキャー♪








       
なんとか、お土産の鹿・猪が溶ける前に帰宅。。


本当なら、シャワーを浴びて・・・・のトコですが

ダッシュで~近くのDソーへ


IMG_8183 百均 焼き網と炭

焼き網と一人用炭(700g)を購入

これで¥216ならお買い得かな(*´∀`)クスクス



さて準備準備~♪

そう、察しの良い皆さんお気づきの通り

この間工作した、自作焚き火台。。

まぁ、焚き火じゃなくてミニBBQコンロとしての試運転です。

IMG_8184 ワクワク

ワタシは炭火熾しに着火剤なんて無粋なモノは使いません。。

新聞紙的な紙が少量あれば大丈夫

IMG_8187 炭熾しは紙で充分

ちょっと着きが悪かったので、その辺の枯れ葉も投入。。

「あっ」っと言う間に火熾し完了!!



蒸し器(イヤ、焚き火台?)の上に自作ゴトクと網を載せて

「鹿ジン」を焼き始めます!!

IMG_8189 鹿ジン焼き

良い感じで火が入っていきます。。

IMG_8191 鹿旨い

これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!



うっうっう・・・・旨い!!!!!!



鹿は以前食べたときから大好物!!

牛や豚より旨いと思うんだ。。


クセも無いし、ふっくら柔らかく香ばしく焼きあがってる

IMG_8190 ぷは

ビールもうめぇ

奥さんにも娘にも好印象

マンションのバルコニーと言えど、ミニBBQ楽しいなぁ。


焼きながら食べる肉は、なぜにこんなに旨い(*´Д`)=з

ついつい、燃料も再投下

IMG_8192 燃料追加

赤ワインも合うのねん( *´艸`)クスッ♪



ここで、自作焚き火台の試運転インプレッション。。

薪はわかりませんが炭について言えば、燃焼効率はとても良い。

真っ白に灰化します。

灰受け代わりのステンレストレイの下側は40℃くらいでしょうか?

IMG_8194 灰受けトレイの下、素手で触れます

素手で触れます、地面への影響も「0」ではナイでしょうが

かなり少ないのでないでしょうか?

(o^-')b 使えるね!!



鹿ジンを完食の上、猪ジンへ?  



の前に、娘からのリクエストで

奥さんが煮込みハンバーグ用に作っていたのに

IMG_8199 炭火焼ハンバーグ

炭火焼ハンバーグとなりました(≧▽≦)ゞ

コレがまた、旨かった。。

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ。。





IMG_8203 BBQコンロとしては合格

次は、焚き火で試したいなぁ。。

さすがにバルコニーでは、ムリっすΨ(`∀´)Ψ




関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

castle  

獣肉販売って変わってますね。。。鹿肉は食べたことないかな。。。でも、炊きび台、良く出来てるじゃないですか(^^)
ミニBBQにもってこいって感じ(^^ゞ

これでキャンプツーも楽しめそうですね。。。

2014/07/28 (Mon) 07:58 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさんへ

南信州の「遠山郷」界隈は昔から獣肉を扱うことが盛んなようです。
今では「ジビエ料理」などでも随分注目されているようですよ(o^-')b

鹿肉ってあまり口にすることって少ないですけど、高タンパク低脂肪で鉄分も多くて
成人病予防にも効果があるそうです。
クセも無くて旨いですよ。。

機会があれば、是非お試しを!!


焚き火台(?)は、ミニBBQコンロとしては合格でした。
次は、焚き火で使ってみたい~(≧▽≦)ゞ

2014/07/28 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |  

nama  

確かに、赤ワインが似合いそーですね。
鹿肉の美味しいところは、お高いんですよね。

念願の
焚き木を用意しますから、
美味しい肉えお用意してください。

人生はヒフティヒフティで(笑




2014/07/28 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
トリプルポッチ!!!!

最近、キャンツー準備ネタばっかりだったし( ̄▼ ̄*)ニヤッ
行くか?

って、あったのに普通にツーじゃんって思ったぜ。

こりゃやられた。
最後にオチつけるなんて誰から教わったんだ?

旨そうじゃん。。。
って、そっちじゃなかった。

テスト成功おめでとう。
こりゃ、ホンマに使えそうだね。

出来れば、炭火を消す方法を考えよう。
炭ツボが最適なんだが、消火用の袋なんか探せば最高ですね。

2014/07/28 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

namaさんへ

赤ワインと鹿肉は、相性バッチリ(o^-')b
おいしくいただきました。。

鹿肉は、狩猟物が中心ですから消費者が増えれば価格も上がっちゃうでしょう。

遠山郷の鹿ジンは、お値段も手頃でタレも旨い!! 最高でした。。

2014/07/28 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さんへ

いやいや、普通にツーですぜ。

ついでに旨い山肉買ってきただけのこと(≧▽≦)ゞ


蒸し器改めミニBBQコンロはなかなか使い勝手が良いようで・・・
こうなると高い専用品に手が出しづらくなります。。

特にキャンツーに適したモノは小型軽量化を極めてるせいか高いです(*´Д`)=з

2014/07/28 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |  

sym1040  

遠山郷ですか!!良いですねぇ~!長野は色々と見どころ満載ですね。(若い頃はあまり興味が無かったものが、最近気になるものが多いです。オヤジになった証拠でしょうか?)

家族サービス!、試運転準備!ん~抜かりありませんね。
この計算つくされたツー計画!頭が下がります。

ますますキャンプツーが近づいて来た!って感じですかね!

2014/07/28 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |  

浅吉  

遠山ジンギス、
しらびそキャンプツーで焼いて食べましたよ。
美味しいですよね。

僕はネイチャーストーブ使ってますけど
小さなネイチャーストーブでは
薪でたき火じゃすぐに燃え尽きちゃって
いまいちです。
炭火は良い感じですけど。

2014/07/28 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

sym1040さんへ

長野県は、本当に良いトコロです。
四季がハッキリしてるし、食べ物も旨い!自然も豊富。。

女性は「鹿・猪」に二の足を踏むかな?って思ったのですが意外に平気で食べてました。
次は・・・・・・・「熊」Ψ(`∀´)Ψ

キャンツー、準備はおおよそ完了なのですがあとは時間ですねぇ(*´Д`)=з

2014/07/29 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

浅吉さんへ

しらびそも良いトコですよね。
眺望がいつも雲に邪魔されるのが悔しいトコですが(^_^;)

ネイチャーストーブ、欲しかったんですよね。
でもちょっぴり高かった&小さいかな?と。。
煮炊きにはちょうど良さげですが、薪にはね~。

2014/07/29 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |  

masa  

スズキヤさん行ってきたんですね!
上手に加工されていてすごく美味しかったです
なんかうれしい〜 (^д^)

2014/07/30 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

masaさんへ

ワタシ、いろんな食材にチャレンジしたがるタイプでして・・・・
山肉って興味アリアリだったんですよね~。。

スズキヤさんの「〇ジン」はタレも旨い。

遠山郷なら、名古屋からの距離もいい感じで・・・・
これからご贔屓な予感(≧m≦)プッ

2014/07/31 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |  

HIROSAN  

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ
肉!!旨そうですね~

篠山方面ではイノシシはありますが、鹿は・・・?

蒸し器改め焚き火台よく出来てますね。
参考に(ほとんどパクリ?)させて頂きます(;^_^ A

2014/08/03 (Sun) 18:24 | EDIT | REPLY |  

木戸  

冗談無しで、本当の話だけしませんか。

誰かに言いたくて、この場をお借りします。
今までの私は、誰かがひいてくれたレールを歩くだけの人生でした。
あるとき、すごく有名な人と連絡をとることができました。
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールもらえたらすぐに返事出しますね。

2014/08/07 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |  

aimi  

本当信じて連絡してよかったと思います。

誰かに話したくてたまらなくなりました。
今までの私は、誰かがひいてくれたレールを歩くだけの人生でした。
ある人から、お金をもらう方法を教えてもらいました。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますね。

2014/08/09 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |  

桜  

今までの汚い人生から抜け出すことができた唯一の方法です。

この場を借りちゃいます。許してください。
家賃が払えなくて、何ヶ月も滞納が続いていました。
ある人から、お金をもらう方法を教えてもらいました。
お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

2014/08/13 (Wed) 07:21 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

HIROSANさんへ

遅レス、大変失礼しましたm(_ _)m


ワタシはどうやらかなりの悪食なようで・・・・
香りの強いモノや獣肉、そしてあまり食す機会のないものは試したくなりますΨ(`∀´)Ψ

山肉は、古来から日本人の重要なタンパク源。
現代の食料政策からハズれているのでしょうが、口にしてみればスゴイ旨いものも多いですよね。

鹿は、ホントにお奨めです。。


蒸し器(改)万能火台、なかなか使えます。
安いし、加工も簡単です。
新しいアイディアを加えてくださいね、真似します(爆)

2014/08/30 (Sat) 09:17 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

木戸・aimi・桜 と言う方々へ

いやぁ~、スゴイ話ですねぇ?

その裕福な人は「詐欺サイト」の運営者だね。

そんな話を信じる人がいるとでも?


無視・削除でもいいんだけど
あちこちのFC2blogでスパムってるようだから
注意喚起として晒しておきます。

皆さん、間違っても emi_himitu@ヤフー.co.jpなんかにメールしないでね。

2014/08/30 (Sat) 09:29 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest