止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


秋の3連休、台風19号が接近中だってさ(^_^;)





なんとなく秋めいてきている今日この頃。

すっかり過ごしやすくなってきて



なにかと体力・気力ともに低下中のオヤジにもやさしい季節。




先日は、夜の天体ショー「皆既月食」なんかも楽しめて

写真: IMG_8518 欠け始め月食2014.10.8

写真: IMG_8534 皆既月食2014.10.8

コンデジではここまで? しかもバッテリー切れで撮影タイム強制終了






いやぁ~、四季のある日本ってやっぱり素晴らしい!!







体育の日をあわせる行楽に適した3連休。。

楽しい計画目白押し?

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

そんなレポが満載のブログ村。。

今日もポチっとランキング応援お願いします写真: お願い☆









yoshもこの3連休は、内心キャンツー再び?などと企んでいたのだけど

写真: IMG_8359 夜も更ける





ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


またもや、台風襲来。。。

310261-WID[1]

しかも18号よりも勢力が強いらしいΣ(゚Д゚;)


これは、3連休も後半はダメっぽいなぁ・・・・・






そんじゃぁ、せめて少しだけでも


       





10:30出発でいつものコースをいつものように走ってきました。。



モチロン紅葉もまだだし、特に見るものも無かろうってことで




ガーーッと走って

ウラウラウラ (゚Д゚#)三三三三

くねくね走って

ε=ε=ε=(*゚∀゚)ウホウホウホ



楽しんできましたよ (○・`д・)v





革ジャン羽織って R153~R301~K77~K363をぶんぶーん

いつものトコロでお昼ご飯 ( ゚Д゚)ウマー

IMG_8542 いつものおにぎりセット

まったく、コメが旨い!!

トンボ舞う渓流沿いのテラス席でいただく「おにぎり」いいなぁ。。


腹ごなしの散歩してたら、こんなヤツ発見

写真: IMG_8546 ヤマトフキバッタ

トノサマバッタ系の幼生(今頃~?)かと思ったら

これで成虫、ヤマトフキバッタ。。(調べてみた、ちょっと賢くなったぞ 笑)



食後の散歩を済ませたら、再びZZRに跨って

三河湖の湖岸道路(K363)をひょいひょーいと走り抜けて

K35に出たらいつもの作手にバビューーン。。


写真: IMG_8548 作手じゃ大賑わい

さすがにバイクもクルマも多い(≧▽≦)ゞ

今日は、中年ライダーも多かったけど若いライダーも多かった。。


若いバイク乗りが増えて、もっと盛り上がるといいね(*^-^)b







作手にきたらお約束。

写真: IMG_8550 地獄フランク

何か先っぽに付いてて、イヤな形だなぁ (´π`) ウグゥ


でも齧りつけば、サイコーに旨い!!!

写真: IMG_8551 結構辛い

わかるかな?

トウガラシがたっぷりと練りこまれたこのフランクは

その名も 『地獄フランク

キッチリ辛口です(辛党にはたまらん旨さです)





ついでに水分補給も済ませたら

「本宮山スカイライン」を一往復。。


もう、杉落ち葉が路面を覆い始めてました・・・


走りづれぇ 


これからの時期は路面状況と相談しながらまったりペースが良いですね。




その後はK35を北上、集落を抜けてR420へ

遅いクルマに詰まりながらもソコソコのペースで足助へ

(実は後ろからきたninjaに突かれまくってたのはナイショです)


その後はR153にて、未だ紅葉シーズン前の香嵐渓を抜け

猿投GR経由にて帰宅しました。。


走行距離161.4km 燃費16.7km/Lのお散歩ツーとなりました。



これで、明日明後日が雨でも悶々とすることは無いでしょう(○・`д・)v








そう言えば・・・・・・・

ZZR1400も気が付けばyoshのトコにやってきて1年を過ぎてた。。

IMG_6653 この角度 

走行距離も納車時14,342km、現在20,140km

まだまだ一緒に走ります、これからもヨロシクねぇ~。。


関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

こんばんは~
トリポチ完了

おいらも明日はツーに出ようかと考えてたのに、台風対策することにしました。
中途半端に解体した部品が飛ばされたり水没するのは嫌ですもんね。

今日走れたから良いじゃないですか。
相変わらずのフランクはそそり立ってるけど、まだ中学生かな?

明日は夜からの雨みたいです。
巣窟の掃除を一人でするのはシンドイんですけど。。。。。加勢が欲しいなぁ~(爆)。

2014/10/11 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |  

sym1040  

お疲れ様でした。
地獄フランク食べてみた~い!!です。(こう良く地獄大好き!)

最高に良い季節ですね~!!台風さえなければ・・・
明日から怪しいから、乗るなら今日だよね!!私も今日走ってきましたよ!

この時期は本当にバイクに適した季節だけれど、行楽客も多くて渋滞が次のネックになりますね!!
最高の天気、体感で、行楽に最高の場所で、渋滞がなくて・・・
次から次へも欲望は絶えません。なので、今与えられている環境をお互いまずは楽しみますか!!
今後もよろしくお願いします。

2014/10/11 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |  

castle  

楽しく走れたツーリングのようですね。。。作手でいつも出てくるフランク、味わってみたいものです(^^ゞ
ベストシーズンですが、私も予定が多く、中々愛機に乗れません。。。
気がつけば冬になってる気が・・・(^o^;)

2014/10/12 (Sun) 08:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さん、ありがとうございます。

さてさて、台風はいつぐらいに来ますかね~?

一応、外回りは片付けておきましたが・・・・


地獄フランク、初食でしたが旨かったですよ。
もう、量は喰えないので味で勝負かな(≧▽≦)ゞ

2014/10/12 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

sym1040さん、ありがとうございます。

こちらのフランクは近年バリエーション拡大中ですが、王道のフランクが肉汁たっぷりで旨いんです。
愛知県下では東名美合PAや確か豊川稲荷でも食べれたように思います。

こちらにお越しの際は是非。。

モチロン、地獄フランクも最高。。(一押し(o^-')b)


ずいぶん、箱根ツーでは渋滞にやられちゃったようですね。
基本的に渋滞は苦行以外のなにものでもないですね。
かと言って、マナーを著しく逸脱するような走法もどうかと思うし・・・・

難しいですね、バビューーンと走ってナンボのバイクですから。


2014/10/12 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさん、ありがとうございます。

なかなかお忙しいようですね。

せっかくのベストシーズン、少しでも楽しめると良いのですが・・・


作手のフランクは有名ですね~。
ネット上にもレポ満載ですもん( ̄□ ̄;)!!

こちらにお見えの際は、是非!!

2014/10/12 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest