止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


新しいマフラーでひとっ走りヘ(゚∀゚ヘ)





先週の土曜日5月30日の話。
翌31日は雨予報だったので、少ない時間の中ですけど
マフラーを付け替えた試運転がてらちょっとバビューーンしてきました。

写真: P_20150523_163130 BEET


最近どうも当日中にレポ上げるのがシンドクなってきちゃった(*´Д`)=з
いけませんね~(^o^;)



いけないと言えば・・・・

昨朝、腰に違和感を感じた直後。。。。写真: 9f8d46a6[1]


やっちゃいました

お陰で、昨日・今日とまったく仕事できず・・・・ガックリです


雨予報だった日曜日が晴れちゃったので久しぶりにチャリチャリ
鈍った身体で調子に乗っちゃったのが原因かなぁ~。。

皆さんもお気をつけくださいね(*´Д`)=з



梅雨入りも間近?さぁさぁ走り出そう!!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
そんなレポート満載のブログ村。
ランキングに参加中です、応援ポッチお願いします。





さてさて5月30日、予報通りの青空
もう、ZZRが呼んでる呼んでる。。

今シーズン初のメッシュジャケットを引っ張り出して
写真: IMG_9437 メッシュ投入

8:45出発でーーす。。

コースは、何かと試運転に良く使うルート。。


名古屋IC~中央道恵那IC~K68~K62~R256~R257
~K408~K72~K66~R418~R363~自宅

走行距離240.7km メーター燃費17.1km/L

ちゃんと計算してないから確実じゃないけど・・・・
前回オイル交換したときにmilitec-1を投入。。

燃費が良くなった気がします。(なかなか17km/Lを下回らない



( ゚д゚)ハッ! そろそろオイル交換をせねば・・・・

       




そう言えば・・・・・ZZRの左側
写真: P_20150523_162743 センスタがかっちょ悪い
センスタがかっちょ悪い(;´д`)トホホ…(でも、無いと不便だしなぁ)




ht-1201.1[1]

梅雨前の晴れ間、少しは暑いかなって思ったけど・・・
山中を走ってたにも関わらず気温が27℃~31℃だった
メッシュジャケットにして良かった。。

秋口まで革ジャンはおやすみです。



9:00前には高速上。
マフラーの感覚を確かめつつ走ります。。

ヨシムラより若干アクセルの反応が良いように思えますが
・・・・・そんなに変わらないかなぁ~

前回ちょっと気になった放熱量の増大も杞憂だったようです。
単純に気温が高くなったのと、夏装備が温度を感じやすくなっただけ
水温計の動きに注目しましたが、何てこと無かったです┐(´ー`)┌ヤレヤレ


恵那ICを降りると大好きな中野方川沿いのK68。
交通量が少ないので良いペースで走れます。
山々の新緑が眩しい
写真: IMG_9440 中野方川を望む
ウグイスの囀りが喧しいほど(^o^;)


そのまま、坂折の棚田へ
写真: IMG_9447 坂折の棚田
田植えの終わった棚田は、水を湛えてキレイな姿を見せてました。
おたまじゃくしがわさわさと泳いでましたね~。。

この日は、お祭りがあるようで保存会の方々と農家の方々が準備の真っ最中。
邪魔をしないように早々と立ち去りました。
写真: IMG_9453 坂折の棚田

この後は、峠道を少々。農道と田舎道を半々って感じで

バビューンо(゚▽゚о)=3=3=3

気持ちよ~く走ってきました。
ワタシのツーリングスタイルだとこの辺の環境を走ることが一番多いかなぁ?

切り替えしの多い道だとマフラーの軽さが実感できます。
大して変わらないと思ってたんですが・・・・・
-2.5kg、あとは多分バランスが改善?


後、抜けが多少良くなったせいか低回転がちょっと弱くなった印象。
その分上の方は気持ちよかったですけど。。
(あくまでもyoshの感覚的なコメントですよ)


付知川周辺では鮎釣りが解禁されたんでしょうね?
写真: IMG_9462 付知川 解禁
たくさんの釣り人で賑わってました。(鮎、喰いたいなぁ)

久しぶりに
写真: IMG_9455 懐かしの瓶自販機 こんなの見かけたので

写真: IMG_9459 キンキンに冷えた瓶コーラ
水分補給!! コーラは絶対190ml瓶が一番旨いと思う( ・`ω・´)


写真: IMG_9463 気持ちよい林間農道

13:00過ぎ、帰宅。
短い時間でしたけど、気持ちよく走れて満足満足でした。


さぁ、入梅前にもう少し楽しみたいけど・・・・
オイル交換も(*´Д`)=з

関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

rossi  

腰は気をつけないとワシのようになりますよ(´-ω-`)

でもまぁビッグバイクに乗れるなら大丈夫でしょう( ゚ω゚ )

2015/06/03 (Wed) 01:38 | EDIT | REPLY |  

nama  

大丈夫ですか腰。
いとなみに支障をきたしてませんか。

坂折の棚田ってところがそそわれ、行ってみたい。

2015/06/04 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

rossiさん、ありがとうございます。

腰は本当に気をつけないといけませんね~。。
って、ワタシ今は頚椎のほうが酷いのですが

腰にもヘルニアがあるし・・・
中学生の頃からの腰痛持ちですわっヾ(≧∇≦*)ゝ

腰痛暦もアラフォー(^_^;)

だましだまし付き合っていくしかないっす。。

2015/06/04 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

namaさん、ありがとうございます。

腰は何とか復活しました。
年々、回復に時間がかかるようになってきました(*´Д`)=з

坂折の棚田は、規模こそ小さいですが棚田100選にも選ばれている明媚なトコロですよ。
他に何もありませんけど(笑)

2015/06/04 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
今週は忙しすぎて、コメントもできずに済みませんでした。

でも、シッカリ遊んでますねぇ~。
腰は大丈夫なのかなぁ~。

明日は名古屋で終日チャリダーしますよ。
できればお付き合いくださいね。

2015/06/06 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |  

castle  

腰、やっちゃいましたか。。。
私も定期的に行きつけのカイロプラクティック通ってますけど。。。

マフラー交換で高回転域が良くなったようですね。。。私なら絶対違い、わからないと思います(^^ゞ
しかし景色の気持ち良いルート、そちらも色々楽しそうなところ、ありそうですね(^^)

2015/06/07 (Sun) 08:35 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さん、ありがとうございます。

こちらこそ、遅レスでごめんなさいm(_ _)m
先日はせっかく名古屋におこしだったのに、小忙しくて・・・・

また懲りずに名古屋で時間のあるときは連絡くださいね~。。


腰は復活しましたけど、過信は禁物って感じです。
長い付き合いの腰ですけど、最近は重症化&長期化ですわ(A´∀`)
年ですかねぇ。。

2015/06/10 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさん、ありがとうございます。

ワタシの腰は、40年前からの持病です。
加えて腰椎ヘルニアも・・・・orz

だましだまし、過ごしてますヾ(≧∇≦*)ゝ


マフラー交換の効果については、正直良くわかりませんよ。。
でも、改良されたと思い込めばきっと応えてくれるに違いない。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2015/06/10 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |  

UP  

腰、大丈夫ですか?
ボクは自転車よりもバイクの方が痛くなります。
よく、『腹筋で乗れ』って言われますけど、そんな乗り方出来てたら、こんなに腹出てません(自爆)

2015/06/13 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

UPさん、ありがとうございます。

なんとか復活しました(^_^;)
腰をやっちゃうと動けなくなっちゃうのがイカンです。。
まぁ、持病ですから仕方ないですけど。。

バイクでは腰よりも頚椎のほうがツライです。
こちらのほうが神経に逝っちゃってるのでマズイんですけど・・・

いずれにしても、運動不足は否めませんorz

2015/06/15 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest