止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


梅雨の晴れ間に鶏ちゃんツー ~下呂まるはち食堂~





まだまだ梅雨明けませんね~


皆様、ご無沙汰でございます(〃▽〃)
またまたblog放置状態でした。。

6月は会社の決算月にあたるために何かとストレスの多い月。。
加えて、新しい仕事に手をだしたりしてたら同僚から突然の退職届が舞い込んだり・・・

アタフタo(゜△゜*o)(o*゜△゜)oアタフタ
 

こんな時はZZRでバビューーンと行ければストレスも解消できるのに
なかなか上手くいかなくて・・・・・




あ・・・・・1回だけ梅雨の晴れ間に走ったな。。
写真: IMG_9478 梅雨の合間に
ピューって茶臼山走って雨ポツポツでピューって帰ってきたっけ。
確か150km弱くらい。。 飲まず喰わずだったけど、ちょっとガス抜きできた。。。




7月に入ってもう中旬、仕事の方もなんとか落ち着いてきた。。
梅雨明けはまだなのかな?

でも今週末は晴れだ

写真: IMG_9491 ツー日和
9:30 気持ちよく出発できたよ!! 


blog Rankingに参加中です。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
久しぶりの応援ポッチお願いします。。ヘ(゚∀゚ヘ)



       




yoshは仕事で月に複数回、岐阜県の下呂温泉に行きます。 (仕事ね仕事 涙)
写真: IMG_9500 下呂温泉
仕事絡みだと観光とかグルメとかあまり・・・・ナイ(^o^;)

下呂温泉の人に聞くとやはり

「鶏ちゃん」食べるなら「まるはち食堂」はハズすな!!
と言うコトなので行って見ました。。

о(゚▽゚о)=3=3=3


中央道恵那IC~K68~K72~K408~R257~まるはち食堂

写真: IMG_9499 けいちゃんの名店
11:20くらいに到着。。
流石の名店ですでにクルマ4台、バイク6台が停まってましたよ。
高まる期待 ο(▽〃ο)キャー

幸いなコトにお一人様ってコトですぐに席に着かしてもらい、オーダー。。
写真: IMG_9493 まるはち食堂さんお品書
待つこと5分。。

やたらと使い込まれた卓上コンロにドンっと置かれるジンギスカン鍋。
写真: IMG_9494 こんな感じの鶏肉とキャベツを
具材は、キャベツと鶏肉だけのいたってシンプル。。
写真: IMG_9497 まるはち食堂の規則
まるはち規則(笑)に則って・・・まぜまぜまぜまぜ
外の気温は33℃越え、目の前に強火コンロ 噴出す汗。。ノミテー


写真: IMG_9495 混ぜ混ぜして完成
完成!!!
写真: IMG_9496 定食
定食のご飯と合せて、いただきました。。

ニンニク醤油系のタレで、旨い!!! 鶏肉がプリップリ。。

オススメです、下呂方面にツーリングの際は是非。。

ただ・・・・・・量的には少しさみしいです。
二人前はいけそうですよ( *´艸`)ウフフフフフ


さてさて腹も膨れたし、もう少し走りましょう。。
ε=ε=ヾ(´^ω^)ノ♪


R257~R41~下呂温泉~R257 馬瀬川流域をのんびり流します。
写真: IMG_9501 馬瀬川
釣り人たちもこの陽気に誘われているようです。

馬瀬の道の駅で水分補給休憩。。
写真: IMG_9504 気持ちいい~
改めて、青空が気持ちよいですね~。。


それでは、帰りましょう。。
K431~東仙峡金山湖~K86~R256~R41~K58~道の駅平成
~K63~R41~R155・・・・・・自宅。

金山湖ではお決まりの写真を
写真: IMG_9510 東仙峡金山湖
やっぱり天気がいいとイイネ

K431・K86は楽しい道なんですが・・・・
道の真ん中にとぐろを巻いてるヘビの多いこと多いこと(*´Д`)=з

気合入れて走ってるコーナーの真ん中にいたりするから・・・・
もう、ドキドキさぁΣ(゚д゚lll)

今回、フロントフォークの圧伸ダンパーをともに2ノッチ緩めました。
フロントの接地感が乏しくって、特に降りのコーナーが怖かった。。

緩めたコトでとても走りやすくなりましたΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!


と楽しく走って帰宅。。
走行距離=272.8km メーター燃費=17.2km/L

やっぱりバイクって楽しいなぁ~。。

梅雨明けももうすぐ!! 西へ東へさぁ疾走れ!!  ですよ。

関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

nama  

そろそろ、
その
ケイちゃんを一緒に3人前食べに行ってもイイ?

ワタシは、0.8人前が限度ですから、
ちょうどイイのでは(笑

2015/07/12 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |  

HIROSAN  

こんばんは!(*゚∀゚)ノ

景色最高っ~いいなぁwww
前回の下呂温泉はスルーしたので、次回の目標もできました!
( ´艸`)

いつ行けるかな・・・

2015/07/12 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |  

castle  

旨そうなかしわですね。。。写真では多そうですが量少なめでしたか。。。良い値段してるのに(^o^;)
私は今、愛機は車検中で手元にないのですが、もうこの猛暑なら早朝か深夜ツーになりそうです。。。

2015/07/13 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |  

UP  

このお店、テレビで見たな~
ツーリングとグルメって、切っても切れないような気がします。
どっちが目的だろ??

2015/07/13 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
トリポチ。
仕事ひと段落ですか。
お疲れ様です。

鶏ちゃん・・・・いつぞやTVで見ました。
そのお店だ~(笑)。
量がさみしいなら・・・
それより下呂温泉はやっぱ温泉でしょ!
河原でスッポンポンにならなくちゃ(笑)。

2015/07/13 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

namaさん、ありがとうございます。

いいですねぇ~。
ワタシとしては北陸の海の幸なんてのも魅力的なのですがヾ(≧∇≦*)ゝ

今年は能登も気温がかなり高いですね。
間を取って飛騨の山の中がいいのかも知れませんね(笑)

2015/07/14 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

HIROSANさん、ありがとうございます。

こんばんはヾ(≧∇≦*)ゝ

この日は青空がとっても気持ち良かったです(o^-')b
やっぱりバイクは好天日に限りますね~。。

下呂温泉・・・・・・お湯はともかく、観光見所は少ないです。
温泉街をそぞろ歩くのも楽しいですけどね、そのときは泊まりじゃないと~(゚∀゚)ハァハァ

2015/07/14 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさん、ありがとうございます。

それほど良い肉ではないかな~って訝かってたんですけど
食べてみたらプリップリで本当に旨かったです。
これは、年季の入ったジンギスカン鍋のおかげかもしれません。。

量的には・・・・鍋がジンギスカン用で真ん中が盛り上がってますからね~。。
見た目ほど無いです。。それに「あ」と言う間に胃袋に入っちゃったので
そう思うのかもしれませんΨ(`∀´)Ψ

猛暑の夏が近づいてきましたね。
早朝走る元気が最近無いし・・・夜はお酒の誘惑に負けちゃうし・・・
いつ走ろう?(≧m≦)プッ

2015/07/14 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

UPさん、ありがとうございます。

そういえば、最近テレビで紹介されてましたね。
店内はローカル局の番組色紙やらローカル系タレントの色紙が凄かったです。
味も納得でしたけど(o^-')b

チョット前まで走れれば「グルメ」は二の次だったんですが・・・・
最近はご当地グルメの誘惑に勝てなくなってきました。

ああ、久しぶりに鰻食べたい。。

2015/07/14 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さん、ありがとうございます。

一段落というよりは、バタバタが落ち着いただけですね。
人が減った分の負担は間違いなく全被りですので、これからが思いやられます(*´Д`)=з

「鶏ちゃん」はできれば2人前くらい食べたいところですが、自分でまぜまぜするのが面倒です。
出来上がりを饗してくれれば楽なんですけどね。。
おそらく作るところからが「鶏ちゃん」なんでしょう。。

下呂温泉は湯が良いです(o^-')b
ワタシは「小川屋」さんの風呂が一番好きです。。

2015/07/14 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |  

rossi  

ゲロ温泉(*゚д゚)ムホムホ

名前は悪いけどいい温泉みたいですな(・∀・)

早く梅雨開けませんかねぇ( ´Д`)=3

2015/07/15 (Wed) 01:11 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

rossiさん、ありがとうございます。

下呂温泉って天下の三名泉の一つらしいです。
確かにお湯はいいですよ(o^-')b

ただ・・・・名前がね、東京から名古屋に移るまで実は知らなかったです。
(関東には著名な温泉地がたくさんありますから・・・)
お土産にはぜひ銘菓「ゲロのかおり(下呂の香り)」をどうぞ。。


台風が行っちゃえば梅雨明けも宣言されるんじゃないですかね~。
もう気温だけはすっかり夏本番orz

2015/07/16 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |  

sym1040  

久しぶりのツーリングお疲れ様でした。
仕事大変そうですね。ほどほどに・・・!(っと言っても無理ですよね~)

「けいちゃんのまるはち食堂」メモっておきます。なかなか岐阜まで行く機会は少ないですが。
本日、梅雨明けしたようです。これから暑さとの戦いになりますねぇ~!!
涼しい早朝等を利用してお互いに楽しみましょう。

それにしても相変わらず燃費良いですねぇ~!!うらやましいです。

2015/07/19 (Sun) 19:45 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

sym1040さん、ありがとうございます。

すっかり遅レスになっちゃいました。
ごめんなさいm(_ _)m

仕事は・・・・仕方ないですね。
はやく悠々自適な生活がしたい(*´Д`)=з

岐阜県の飛騨方面なら~長野~で楽しいトコ満載で走れますよ~!
是非ヾ(≧∇≦*)ゝ

2015/07/23 (Thu) 06:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest