止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


伊勢うどんが喰いたいゾっ!!ツー(≧▽≦)ゞ





この週末、名古屋は良い天気でした。
先週は、台風18号が東海地方直撃というコトで
それなりに備えていたのに・・・・・

まさかその後にあれほどの被害が起きるなんて・・・・

北関東の豪雨・河川の氾濫にて被災された皆様に
お見舞い申し上げますとともに
一日も早い復興をお祈り申し上げます。



まったく毎年のように災害が発生しているぞ。ヽ(*`Д´)ノ
なのに、日本の政治・行政は目先の話に終始してないか?
安保とか株式・為替の変動に目を奪われてない?

もっと、日本を・・・地球を・・・救ってくださいな先生方。。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
応援するぜ!! がんばれニッポン
blogRankingに参加しています、応援お願いします。




写真: ht-1201.1[1] イヤイヤ、置いとくのはどーなの(^o^;)




どっかの情報番組で見たんだと思うんだけど・・・・

ここ数日、頭に「伊勢うどん」が刷り込まれちゃって
喰いたくってしかたない(*´Д`)=з(手こね寿司とセットでね



では・・・・


       





12日土曜日、絶好のツー日和。。
写真: IMG_9614 絶好の日和
時間的な余裕はそれほどないので上道使って
ピューっと行ってピューっと帰ってこよう 

ピューッо(゚▽゚о)=3=3=3


8:00出発で 名二環~名古屋西~東名阪~津IC~R23BP~伊勢神宮内宮
津ICで降りたのは、時間調整(お昼に伊勢うどんが食べたい)と
Y!ナビのオービス警告の確認が取りたかったんだよね~。。

写真: IMG_9581 スマホを括り付け

R23ではオービス警告が50km弱で3回くらい取れました。。
これは、使えますゾっ Y!ナビ (^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

まぁ、この日は白馬の騎士や覆面パンダさんが一生懸命お仕事で
のチケットが大盤振る舞いの気配でしたけど(((゜д゜;)))ガクガクブルブル



そんな公務員さんのお仕事を邪魔しないような適度な走りで
伊勢神宮内宮に到着です。

時間はまだ10:00だと言うのに駐車場は90分待ちΣ(゚д゚lll)



そこは、バイクですので
写真: IMG_9615 バイクは楽チン駐車場
無料で鳥居そばに誘導していただきました。




さぁ、モロモロをお願いしに行きましょう 
写真: IMG_9616 伊勢神宮
何年ぶりだろう?(4年ぶり?) ご無沙汰でございましたm(_ _)m
写真: IMG_9618 伊勢神宮
写真: IMG_9619 伊勢神宮
まったく良い天気です(思ったほど混んでません 
写真: IMG_9621 五十鈴川
川の流れは澄み渡り、爽やか~♪
気温は30℃近くまで上がったし、セミもまだまだ喧しい。。
(名古屋にはもういないのに)

やっぱり秋が近いことを実感 

写真: IMG_9625 正殿
正殿では、お賽銭を奮発してたくさんのお願いを・・・_|\○_オネガイシマス

その後、家族分のお守りを戴き、お馬さんにご挨拶(=゚ω゚)ノぃょぅ
写真: 皇大神宮御料御馬 空勇号
皇大神宮御料御馬「空勇号」
写真慣れしてるのか?人を馬鹿にしてるのか?
カメラを向けると舌出すんだよ~笑




ではでは、お待ちかねの「おかげ横丁」へ 
写真: IMG_9632 参道
参道ではお土産物店を冷やかして~
写真: IMG_9635 おかげ横丁

「ふくすけさん」の風情ある縁台で頭から離れなかった「伊勢うどん」を
写真: IMG_9639 ふくすけさん
生ビールの張り紙もソソるけど~(*´Д`)=з

写真: IMG_9638 伊勢うどん
もっともプレーンなヤツを「ズズズッ・・・・」と啜る。
コシが無くって風変わりな食感だけど、コレが良い

ご馳走様でした

では、もう一品(手こね寿司)をいただくためにハシゴしましょう。。
写真: IMG_9645 手こね茶屋さん
その名も「手こね茶屋さん」
写真: IMG_9641 手こね寿司
おまけに
写真: IMG_9643 真珠貝串揚げ
ご当地モノってことで「真珠貝の串揚げ}を追加。。

手こね寿司もろともおいしくいただきました。
(真珠貝の串揚げ、ほとんど玉葱の串揚げだったのは内緒です 


この時点で本日の終了予定時間12:00。。
お土産買ってピューっと帰りましょう。

伊勢ICから名二環の最寄ICまで渋滞もほぼ無く、ピューッっと13:30に帰宅。。
楽しい時間を過ごしました。

この時間に帰れると1日が長く使えて得した気分

走行距離 309.3km メーター燃費 17.8km/L(燃費悪!?)
(高速主体だったのに、ちょっと開けすぎちゃったかな  ο(▽〃ο)キャー)



お土産は安定の
写真: お土産は赤福 ハハハ・・・

さて、もうすぐシルバーウィーク。
どう過ごそうかなぁ(キャンプも行きたいけど、混むよねぇ)










関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

castle  

ツーリングお疲れ様です。。。

伊勢神宮は小学校の修学旅行で行きましたね。。。それ以来行ってないですね(^^ゞ
一度行こうかな。。。

伊勢うどんは、私も以前食べましたが美味しかったです(^^♪
私も水曜日、ツーリング予定ですが雨っぽい(>_<")
せっかくのベストシーズン、楽しみたい!!

2015/09/14 (Mon) 08:44 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさん、ありがとうございます。

伊勢神宮は、さすがに日本有数の由緒あるお社です。
背筋が伸びるように思いましたよ~ヘ(゚∀゚ヘ)

そのあと「おかげ横丁」でだらけっちゃうんですけど(笑)


水曜日にツーリングですか、どこに行かれるんでしょう?
楽しく走ってきてくださいね~ヾ(≧∇≦*)ゝ

2015/09/14 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |  

HIROSAN  

こんばんは!
おおっ!伊勢ですか!!
13日(日)自分も、職場の人とツーリングでまさにこの場所へ来ました。
伊勢うどんは、この地域独特の食感ですよね~
当時(昔)伊勢参りの人たちが待ち時間なしに食べることが出来るようにあらかじめ作って置いておいたために・・・これ以上言うとウソがばれるのでここまで。
自分もSWは何処へ行こうか・・・ガッツリ走りたい!!

2015/09/14 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

HIROSANさん、ありがとうございます。

あれれ?1日違いのニアミスでしたか。。
爽やかな季節に訪れるには最高の場所ですよね~(o^-')b

そうそう、伊勢うどんの来歴はどこかの店で見ました。
鍋でゆでっぱなしだったそうですね(そりゃ、コシも無くなるわ 笑)

もうすぐシルバーウィーク、どうしようかな~(≧m≦)ウシシシ

2015/09/17 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |  

KIN  

こんにちは。
昔、観光バスで行った覚えがありますが、色々とおいしそうなものがありますね~

2015/09/17 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

KINさん、ありがとうございます。

KINさん、ご無沙汰です~。
今も東北を荒らしまわってるんでしたよね(笑)

伊勢神宮は、さすがの日本の名社ですよ。
ぜひ、ninjaにて訪れください。。。

そうだ!? 10月18日なんていかがですか?浜名湖ついでにヾ(≧∇≦*)ゝ

2015/09/18 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
今頃になってすみません。
なかなかPC開けても時間が足りなくて。。。

コソコソっと走ってますなぁ~。
おいらは全然だよ( ;∀;)

伊勢うどんの伸びきった麺、から~い味は・・・

2015/09/20 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |  

rossi  

美味そうなモンばっかり喰われてますな(=゚ω゚)ノ

ヤフーナビなかなか使いやすいですよね(・ω・)ノ

2015/09/20 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さん、ありがとうございます。

コソコソ走っております~。
最近、時間をつくっても半日ちょっとなので・・・・

でも、SWはちょっと頑張って走りましたよо(゚▽゚о)


まぁ、「名物に旨いもん無し」とも言います。
そこにわざわざ行って食べるから達成感+で補正が掛かるのです。
だから・・・・アリです。

2015/09/21 (Mon) 07:45 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

rossiさん、ありがとうございます。

普段、粗食に粗食を重ねてますので(^_^;)
こんなとき位は、ご当地モノを。。

yahoo!ナビ、今回ナビに逆らい続けたら最後は「Uターンしてください」って
言われましたヾ(≧∇≦*)ゝ

2015/09/21 (Mon) 08:00 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest