止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


紅葉ツー、やっぱりカメラが欲しいかな~せせらぎ街道~





11月に入って急激に寒くなってきましたね~
気温の急変は体調を崩しやすいです。

皆様も風邪など召しませぬようご自愛くださいね。。


晴天なのに気温も上がらぬ11月1日。
岐阜県の「せせらぎ街道」に紅葉を楽しもうと走りに出かけましたよ(o^-')b
写真: P_20151101_091739 今日も秋空
恒例のお出かけ前写真 ▽≦)
ここんところの秋の空の風情は堪りませんなー。。


そう言えば、ZZRの左ミラーの件ですが・・・・IMG_9565 こんななっちゃう

こんなトコロを毎回通り抜けてます。
写真: P_20151101_090459 扉を通るには
ミラーは畳まないとムリです。
そして人間も限りなく腹を凹まさなければ通れません(^o^;)

でっ!?修理結果ですが
右ミラーと比べれば緩いものの概ね合格
180kmhでの巡航でも風圧に負けることは無かったです
それに緩くなって再発しても、直すポイントはわかったのでもうOKです。。

え・・・・・・?180kmh巡航?
嫌だなぁ~、妄想に決まってるじゃないですかぁ 
アハハハハヘ(゚∀゚ヘ)=3=3==3



バイク乗りって妄想家だと思いませんか?
そんなバイク乗りって・・・・・(≧▽≦)ゞ
  
blogRankingに参加中です、応援お願いします。


本日のルートは名古屋IC~恵那IC~k72~k408~R257
~R41~下呂温泉~k88~小坂方面~R41~宮峠~
R158~k73~R257/472~郡上~東海北陸道~
名古屋IC~自宅

って感じで
走行距離 362.4km メーター燃費 17.5km/L でした。

さすがは秋の飛騨せせらぎ街道。
すでに散り始めている紅葉も多かったですが
良い風情でした。

残念ながらお伝えする写真が・・・・・
やっぱり新しいカメラが欲しいなぁ(*´Д`)=з

写真: P_20151101_112344 色づき


気温が上がらないのは予報でCheck済みだったんだが
ついついいつもと同じような装備で出発しちゃって・・・・

やっぱり、寒かったよーーーー ・゚・(つД`)・゚・














       




どうせロクな写真も撮れないだろうから
今日は、記録より記憶のツーリングにしてやるぜぃ( ・`ω・´)
などと嘯きながら走る。。
キョロキョロ o((・_・彡 ・_・))o =3=3=3

下呂市も温泉街を越えて小坂の辺りに来ると
山々の景色が変化していくよ。
写真: P_20151101_120827 R41より
山肌が錦に色づいてる ヾ(´^ω^)ノ♪  ところどころで寄り道。
写真: P_20151101_120844 小坂の風景
高山本線かかる鉄橋、列車が走ってくればサイコーだったのにヘ(゚∀゚ヘ)
写真: P_20151101_121431 小坂

せせらぎ街道に入るとさすがの風情。。
ただ観光客も多いので渋滞は無いものの車が途切れないから、走りづらい。。
写真: P_20151101_131254 せせらぎ街道

写真: P_20151101_133325 いい色ですね

いつもの「清見庵さん」で新蕎麦を手繰ろうと訪れたものの
1時間半以上の待ち Σ(°д°lll)ガーン
早い時間なら待っても良いのだが、この時からだと15:00を過ぎちゃう。。

残念ながらその先にあった〇〇〇という店に入る。。
普段なら絶対に入らないクオリティのお蕎麦屋さんなのだが・・・・
背に腹は変えられない(腹ペコだったのだよ

そして案の定、後悔しちゃった うっ。。。( ̄x ̄;)
店主のオヤジさんは良い人だったんだけどなぁ・・・残念!


さぁさぁ、気を取り直して・・・リ・スタート。。
キョロキョロ o((・_・彡 ・_・))o =3=3=3
写真: P_20151101_145208 せせらぎ街道
今回のツーで一番お気に入りの1枚は、
偶然にも光量不足で味のある仕上がりになった次の写真。。
写真: P_20151101_145842 秋の風情
ここは、4輪進入止めのある袋小路的な場所で
落ち葉の絨毯も素晴らしく、良き風情のトコロでしたオススメだけどナイショです。

それとエンジン熱に寄せられたスズメバチ数十匹に包囲されて逃げだしたのもナイショです。。



この時期のせせらぎ街道は久しぶりでした。
やっぱり紅葉はキレイだし、道もそれなりに楽しく走れます。
食は残念だったけど・・・・充実した1日になりました

今年の紅葉狙いのツーはこれでお終いかも?
もう1回くらいは出掛けたいけど。。(三河湖辺りはもう少し後?)

秋のメンテもしなきゃいけないし・・・・



そう言えば、ZZRに乗り換えてから低速系の練習って全然してない(^o^;)
すごい下手になってました ヤバイかも・・・

少し練習しなきゃぁ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ














関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

KIN  

お気に入りの1枚は、いい感じです。

バイクは積載に限りがあるので、カメラ選びも難しいですよね。

2015/11/04 (Wed) 07:15 | EDIT | REPLY |  

rossi  

きれいな写真やないですか(・∀・)

ツーで不味いモノ喰うと非常に損した気分になりますよね(´-ω-`)

金払って喰うんやから食べ物屋は美味いモノを出すように
精進してほしいものですな( ー`дー´)

2015/11/04 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |  

nama  

今の紅葉を自分の目に焼き付けて、
それぞれの風景を、バイクで走り楽しみましょ。

秋で黄色が一番に好きですが、
黄色はなかなかタイミングが合わないんですよ。
そこ羨ましぃ(笑

2015/11/04 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

KINさん、ありがとうございます。

ありがとうございます。
スマホで偶然撮れた1枚なのですが・・・・(^_^;)

本当はデジイチが良いのですが、積載の問題(特にレンズ)と
そこまでの腕の問題があって二の足を踏んでいます。。

小型軽量で高倍率且つ大きなレンズとセンサーを持つ安いモデルが欲しいのです。。


2015/11/05 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

rossiさん、ありがとうございます。

観光地にはそこに胡坐をかいて飯屋としての本分を忘れちゃった店が
多くありますよね(残念ですが、高いばっかりで・・・・)

旅の思い出で一番刻み付けられるのは食べ物ですから
おっしゃられるように精進してほしいものです。

2015/11/05 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

namaさん、ありがとうございます。

そうは言ってもnamaさんのblogも写真キレイですよね~。
どんな機材を使ってられるんでしょ?
それとも・・・・・腕なのか( ー`дー´)

ワタシは、どちらかといえば赤派です。
厳密に言えば赤多めのオレンジがいいですね(o^-')b

2015/11/05 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |  

sym1040  

岐阜県「せせらぎ街道」ツーお疲れ様でした。
1日は寒かったですね。今年は寒さが早くて厳しいぞ~っと思ってしまいました。
"ぬゆわ"巡航おそろしい~!お気を付けください。妄想・・・。
それにしても素晴らしい紅葉コースですね。落ち葉の絨緞は良い感じです。
新しいカメラは不要なのでは無いかと思われちゃいますよ!

2015/11/05 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

sym1040さん、ありがとうございます。

遅レスになっちゃいました、ごめんして(^_^;)

この日は寒かったのに、ちょっと先週は戻してきて過ごしやすかった。。
それはそれで運転中眠くなってイカンのだが・・・

妄想ですよ、妄想!!!
180kmhでの巡航なんて・・・・・ねぇ。。。

せせらぎ街道も北のほうは紅葉も終わりですね。
落葉が多かったです。
これからは近所に紅葉がやってきます(o^-')b

でも、カメラ欲しい~(先立つものがな~い 涙)

2015/11/07 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
遅くなりましたけど、トリポチ。

もう紅葉も後半かぁ~。
良いデジカメ無くてもアングルとかで良い作品じゃん。
勉強になりますわ。

スズメバチ・・・
もしかしたらエンジン音とかで巣穴から出てきたかも。
秋の行楽シーズンで、人の足音に反応して巣穴から出て攻撃・・・
時々ニュースでやってるもん。
逃げて正解だね。

2015/11/08 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さん、ありがとうございます。

日々の激務お疲れ様です~。
身体こわさないようにね(お互い様なお年頃ですから 笑)

お褒めいただき・・・・でもスマホは不便です。
今の使い方だと「サッ」っと使えないんだよね・・・・・
それに、陽光多いときはマシなんだけど暗いともうダメダメorz

スズメバチは怖かったですよ~。
でも警戒って言う感じじゃなくてエンジン周辺に集ってるんですよ。
やっぱり熱源かなぁ~って思います。。
フルフェイスのシールド下ろして革グローブ嵌めて、そ~~~~っと動いて
難を逃れました(A´∀`)

2015/11/08 (Sun) 16:21 | EDIT | REPLY |  

castle  

イイところですね。。。せせらぎ街道は良く聞くポイントです。。。
秘密の場所って良く行くところで持ってるイイですよね。。。ゆっくり過ごせるのって私は好きなもので(^^ゞ

しかし、寒かったようですね。。。私もこの時期服装に悩みますが悩む時は暑めに着て、暑ければ拭って気で行ってますよ。。。風邪引かぬようにご注意ください。。。
龍神の私の休憩所は、次に龍神に来ることがあればお教えしますよ( ̄O ̄)ノ
自販機は無いですが、近くにトイレもあり、屋根付きテーブル、椅子もあります。。。

2015/11/10 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさん、ありがとうございます。

遅レスすみません(^_^;)

せせらぎ街道はなかなか良いトコですよ~。
もう少し、食にバリエーションが欲しいですけど。

龍神のとっておきポイント、楽しみにしています。
いつ行けるかが問題なのですが・・・・

2015/11/13 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |  

HIROSAN  

こんばんは!
良いポイントでの撮影ですね。
皆さんのセンスを感じます。

自分の場合・・・”あっ”と思ってもそのまま行ってしまうんですよ~


2015/11/15 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

HIROSANさん、ありがとうございます。

ありがとうございます、恐縮です。

ワタシも良く走りすぎてますよ。
どこかでUターンしようかな~って思いながら走り続けることがしばしばです(^_^;)


ただ、撮影しようと停まったときはたっくさん撮ります。
同じような写真で容量喰っちゃうんですよ。。

2015/11/16 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest