止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


2016年 チョイとそこまで走り初め。。





2016年も早10日が過ぎました。
正月から暖かい日が続いてましたね~



気温が低いっつっても最高が10℃を下回らない名古屋地区
朝起きれば澄み渡った青空でムズムズしちゃってしょうがない( ・`ω・´)


3連休初日、ちょっと自由時間を貰ってチョイとそこまで走り初めです。
写真: DSCN0297 2016Start

2016年のODOスタートは写真: DSCN0285 2015ラストODO
どの位走れるか?楽しみ~(≧▽≦)ゞ


この3連休、走り初めの記事が多いようですぞ!!
隣のバイク乗りはドコ行った?
  
そんな楽しい記事満載のblogmura..
今年も応援ヨロシクお願いいたします。。








でも、その前に・・・・・・

ZZR1400にメンテスタンド用フックボルトを付けました。
写真: DSCN0343 フックボルト取付

Z750Sにはセンスタが無かったのでメンテに必須だったスタンド。。
写真: DSCN0345 J-TRIP ショートローラースタンド チェーンくらいはね

ZZRにはセンスタがあるのでホコリを被ってたのですが・・・・
写真: DSCN0344 センスタで傷だらけ 青空ガレージのタイルに傷 
 
日々のご近所懐柔作戦でyoshのガレージ化している駐輪場。
センスタによってかなり傷が目立ってきています (゚ω゚;A)

これはまずい!! ・・・・ので
写真: DSCN0348 メンテスタンド姿もいーね
普段の軽メンテはこれで行きます!!(センスタは便利なので外さない方向で)

軽い力で上がるメンテスタンドですがZ750Sのときとは車重が3割近く重いので
失敗したら大変((´д`)) ぶるぶる

失敗を防ぐ小ネタですが・・・・
写真: DSCN0349 右側を固定すれば一人でも簡単
右側を最初に大輪ゴムで軽く固定しちゃいます。
これでリフトアップまでスタンドがズレ無いので安心して踏込めます



写真: 2009-11-29-34[1] 本来の記事に戻りま~す(追記にドーゾ)

       




この連休は寒波が上空に入ってきて寒くなるらしいと予報で言ってた。。

なので今回の目的地は久しぶりの知多半島に決定!!
距離も大したことないからすぐに帰ってこれるだろーー

10:00出発で今回のコースは
我が家の西側にあるR302~K59をズンズン南下。
市街地を走るからのんびり交差点に捕まりつつ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

R247~R155で更に南下(東海市~知多市~常滑市)
西知多産業道路では流れも良くなってついついアクセルを

ワイドオープンと行きたいトコロですが・・・自制!!
なんってってもココは、白馬の騎士達の刈取場。。
写真: 3351097046_84b859d6d4_o アチコチにお隠れあそばしてます


常滑市に入ると道端にはこの時期の風物詩。。
写真: DSCN0299 早くも菜の花
いい色ですね~、春の訪れを期待しちゃいます。
写真: DSCN0301 菜の花越しに
精一杯、腕を伸ばしての1枚。自分の腕で影つくちゃった

この頃、ペースもゆっくり目だから日差しがとても気持ちよい。
気温は低いんだろうけど防寒してるから体感温度はポカポカ気分
他のライダーさんも良く見かけましたよ。。


伊勢湾沿いにでると、ゆったりペースながら気持ちよい湾岸ルート。

写真: DSCN0304 野間灯台
オヤジには関係ないけど、恋人達のメッカ「野間灯台」。
青空と海、そして白い灯台のコントラストが非常にキレイ!!
シュロの樹が南国っぽいね

写真: DSCN0308 野間灯台
お約束でZZRもご一緒に~ ▽≦)ゞ

知多半島の最南端「羽豆岬」でフェリー乗り場脇の食堂にてお昼ごはんをいただきます。
写真: DSCN0311 タコ飯
ふっくら柔らかく炊き上がった日間賀島の「タコ飯」
写真: DSCN0312 焼大アサリ
コレははずせない「焼大アサリ」

おいしく、ご馳走様でした ( ゚Д゚)ウマー


食後は腹ごなしに師崎港を散歩
写真: DSCN0316 漁港の佇まいが堪りません
こんな風情に懐かしさ爆発中!!!

海を覗き込んでみれば
写真: DSCN0314 小魚の群れが
小魚?稚魚?の群れ。 港内なのに海水がとてもキレイです。

スッカリ癒されちゃいました °+(*´∀`)b°+°


さて帰りましょう。
写真: DSCN0322 船着き場沿いにて

ブンブーンо(゚▽゚о)=3=3=3

横目で見る伊勢湾はキラキラと眩しく
写真: DSCN0325 いい海だあ
こんな陽気ならテトラの上でボーーッっとしてるのもいいなぁ~と思う冬の日。。

そうもイカンので
写真: DSCN0329 逆光ですが
お土産の「シラス干」をシートに括りつけてバビューーンと一気帰り。


14:00到着のショートツーでした。。

2016年1発目のバイク遊びは
走行距離 151.7km メーター燃費 15.6km/L。


今年も楽しくバイク遊びしようと思います。
当blogに遊びにきてくださった皆さん、どこかで見かけたら
お気軽に声掛けてくださいね~。

ではでは ♪(o・ω・)ノ))
関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

rossi  

メンテナンススタンドよかですなぁ(・∀・)

ワシも先日、注文しますた(゚Д゚)y─┛~~

2016/01/11 (Mon) 14:05 | EDIT | REPLY |  

nama  

暖冬の様相は、太平洋側では眩しいぐらいですね。
タコ飯も旨そうだし、
150km程度が一番かもしれませんね(笑

2016/01/11 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

rossiさん、ありがとうございます。

メンテスタンド便利です!!
Z750Sのときに止むに止まれず購入したのですが
初めて使ったときのあの楽さには感動を覚えました。。

センスタもいいんですが、重くて腰にツライし・・・・
あの重量だとゴリゴリ削っちゃうので(^_^;)

2016/01/12 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

namaさん、ありがとうございます。

ようやく冬らしい気温になってきました。
正月は全国的に暖かかったようですね。。

雪の話題が無いと少し寂しい気がしますけど(あまり降らない地方の我侭です)

この季節はお山を控えて、遅い出発・早い帰宅が良いようです。
確かに150km前後が丁度良い距離感です(o^-')b

2016/01/12 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |  

sym1040  

こんばんわ。知多半島ツーリングお疲れ様です。
1月とは思えない日々が続いてますね!この日も気持ちの良い陽気でしたからお日様につられて単車に乗りたくなるのが良く判ります。そしてやっぱりこの時期は海方面ですよね!!
風景も素晴らしく癒されるし、タコ飯&焼大アサリ も最高ですね。旨そうです!特にタコ飯がいい感じ!

2016/01/12 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

sym1040さん、ありがとうございます。

ようやく少し冬らしい気温になってきましたよ~。
甲府の降雪は今年どうでしょうね。
14Rが横浜に避難中だから雪降らないかもね(≧m≦)プッ

名古屋は、山も海も近いんですよ。
この季節はありがたいです。

日間賀島は自転車も有名ですよ、機会があればぜひヾ(≧∇≦*)ゝ

2016/01/13 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |  

castle  

メンテナンススタンドの裏ワザ、良いですね(^^)
しかしyoshさんが紹介するお昼、いつも美味しそう。。。
今年は暖冬でしたが、私の今日のツーリングは今までで一番寒く辛いと感じたツーリングだったかもσ(^_^;)

でも、冬眠はしないぞ(・ω・)ノ

2016/01/14 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

castleさん、ありがとうございます。

一人でメンテスタンド使おうと思うと結構怖いんですよね~
Z750Sのときは不可抗力もありましたが、転ばしちゃってるんで・・・

いろいろ試しましたが、太い輪ゴムが良さげです。


先日のツーは、寒さと雨とで大変でしたね。
でも防寒さえ手を抜かなければ、何とか走れる地域ですから(お互いに)
冬眠せずに頑張りましょう!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

2016/01/14 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

こんばんは~
メンテは大事だからねぇ~。
自分でできることは自分でやるのが良いですね。

あ~、そっちの方行きたかったんだよねぇ~。
今度誘ってくださいな。
田原市の大松屋食堂・・・・紹介されたもんで(;^ω^)

2016/01/17 (Sun) 00:49 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

タヌキの子さん、ありがとうございます。

こんばんは~。

ワタシにできるくらいのメンテは高が知れてるんですけどね~。
少しでも触れると嬉しいのよね。。

大松屋の「天丼大盛り」ですか?
ワタシも興味ありますが、入店できたこともないです(^_^;)
なかなか有名なデカ盛り店、いつも混んでます(*´Д`)=з

2016/01/17 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest