止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


なんとか戻ってこれた アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 【ZZR1400】





名古屋は何となく梅雨らしい日々が続いてます。
そんな今日はめっちゃ「い~天気!!」

こんな日は行くっきゃないよね~ (*´∀`∩)
写真: DSCN0760 梅雨の最高の晴れ間
準備を済まして9:00しゅっぱ~つのはずが・・・・ Σ(°д°lll)ガーン

急にマルチファンクションメーターが消えました。。
当然セルモーターを押してもウンともスンともいいません。

青空ガレージに戻して、バッテリーをチェック。
写真: DSCN0761 とりあえずバッテリーの確認?
なんだかイジってたら通電したぞ・・・?

普通にエンジン掛かったし、仕切り直して出発~♪



いや~暑いっす。
着いたのは三河湖そばの「香恋の里」

川が気持ち良いヾ( ゚∀゚)ノ゙
写真: DSCN0765 川面を流れる風が気持ち良い

手を浸してみれば
写真: DSCN0766 清流も気持ちよい
こりゃエエ!!

写真: DSCN0763 オニヤンマ
オニヤンマも発見 Σd(゜∀゜d)

テラス席でいつものオニギリセットをいただいて・・・
写真: DSCN0767 いつもの

次行こう~と思ったんだが
メーター設定をし直してセルボタンを押した瞬間に

・・・・「ぷっ」 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

写真: DSCN0768 不具合再び
駐車場でお店を広げます ヽ(◎´З`)ノ彡☆イラハーイイラハーイ
車載工具ってありがたい。。
予感はあったけどね。

朝と同様にちょっとイジると通電!!
エンジンスタート!!!
K363を作手方面に走りだしたのだけど・・・

走行中にノッキングはするし、メーターは暴れるし
速度計、回転計ともに動かなくなったり
0に落ちたり、MAXを振り切ったり ((´д`)) ぶるぶる
ああ・・・コレはあれだ、キーオンしたときのメーターデモンストレーションだ。
つまりバッテリーがオンオフしてるんだな。


さすがにコレはヤバいのでUターンして帰途に着きます。。


無事に帰りつけるかな ヾ(;´▽`A``アセアセ


走行中は電気落ちて失火してもタイヤが回転しているので
リカバリーできますが、信号とかどうしよう・・・

ε=ε=ヾ(;゚д゚)/


案の定、信号待ちでストール。。
田んぼの脇に移動して
写真: DSCN0769 不具合みたび
三度、今回もイジったら通電したのでリスタートできたけど
次に備えて
バッテリーカバーとサイドデフューザーは外したまま帰ります。
かっこ悪いけど、ZZRはバッテリーへのアクセスがメンドいのよね。

しばし安定して走れましたが、家の近所でまたまた失火、ストール。
家には辿り着いたけどね、もうヘトヘトさぁorz

走行距離は120kmくらいだと思います。
燃費は不明、メーターが都度リセットされちゃうからね。


原因は不明だけどバッテリーではなさそう。。
イメージとしては接触不良。
問題はどこが?ってことなんだよね。

とりあえず、川上から確認ってコトで
バッテリーを外したついでに補充電。。
写真: DSCN0774 とりあえず充電

それでなくとも電気系は苦手なんだから・・・・こんなトラブルは勘弁して~




ZZRはその構造上、チェックが面倒で億劫になっちゃうんだけど
外したバッテリーの
写真: DSCN0773 マイナス端子がグラグラ
マイナス側ターミナル(奥にあって確認が特に面倒)
少し緩んでた。。 もしかして・・・・・・

これが原因だといいんだけど、来週には車検のため入庫だからなぁ~


関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Latest