止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


パンクじゃ~(|||_|||)





連休明けは、仕事頭へのスイッチしませんね~?

しかも、曜日がわかりません。

ゴミの収集日じゃないのに、ゴミの始末をしようとしていたyoshです。

 

 

朝、会社に行くべくエリシオンに乗り込み

エンジンスタート、ぶるるるるるる・・・・・

2Mほど進んで

(・_・)アレッ....?

なんか、視界がななめ////////////

 

右後輪がペッタンコ

ガーン! パンクじゃー

確かに、もうタイヤ逝っちゃってたけど・・・・
サインでてたけど、もう1000kmくらいはいけると思ってたのに

 

はぁ~、とりあえずスペアに交換します。

これが・・・・・アツイ!!?a?

汗が滝のようです、スーツがぐだぐだです?

30分そこそこで交換終了。会社は、遅刻です。

 

 

 

退社後、オートバックスへa

ダンロップのRV502をチョイス。

うちのエリシオンは、215/60R17(通常は16インチ)

で、在庫が少ない?選べません・・・・・

コミコミで7諭吉OVER

痛いです

ガソリンもレギュラーなのに満タンで1諭吉OVER。

 

4輪乗るのやめちゃおうかなぁ~~~




TWITTER
関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

Sakakey  

Re:パンクじゃ~(|||_|||)(07/22)

とりあえず朝のスペアタイヤへの交換お疲れ様でした。

4輪のタイヤ交換は結構かかりります。

特にyoshさんのエリシオンのようにインチアップされている場合は選べるタイヤも限られてしまい、しかも高いです。(-o-;)

2008/07/22 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:パンクじゃ~(|||_|||)(07/22)

暑いなかのタイヤ交換御苦労様です。

出足をくじかれてしまいましたね!

しかも7諭吉も痛い!

次はきっと良いことありますよ!

2008/07/22 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |  

kazu0040  

Re:パンクじゃ~(|||_|||)(07/22)

私はもう車やめちゃいました。

妻の軽があれば、不便なしです。

バイクに乗っちゃうと、車の渋滞は耐えられません。



2008/07/22 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:パンクじゃ~(|||_|||)(07/22)

こんばんは~

そりゃ、お疲れ様でした。

おいらは20年ほどパンクは自分で修理します。

100円いらないよ。

バイクも車も30分かかんないし。。。

ご伝授しましょうか?

2008/07/22 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:パンクじゃ~(|||_|||)(07/22)

☆Sakakeyさんへ



>4輪のタイヤ交換は結構かかりります。

>特にyoshさんのエリシオンのようにインチアップされている場合は選べるタイヤも限られてしまい、しかも高いです。(-o-;)

- - - - -

9月からタイヤメーカー各社値上げのようです。

タイミング的に良かったと思うしかないですね。

バイクのタイヤもB社で3~10%UPらしいです。

2008/07/22 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:パンクじゃ~(|||_|||)(07/22)

☆直線番長CBRさんへ

>暑いなかのタイヤ交換御苦労様です。

>出足をくじかれてしまいましたね!

>しかも7諭吉も痛い!

>次はきっと良いことありますよ!

- - - - -

慰め、ありがとうございます。信じます。

朝の時間の無い中でパンクに気づいたときは、顔が青くなりました、すぐに暑さで赤くなりましたけどね(^o^;)

2008/07/22 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:パンクじゃ~(|||_|||)(07/22)

☆kazu0040さんへ

>私はもう車やめちゃいました。

>妻の軽があれば、不便なしです。

>バイクに乗っちゃうと、車の渋滞は耐えられません。

- - - - -

まだまだ、子供が小さいとクルマは必要です。

特に名古屋は、世界一の自動車メーカーの陰謀(?)か、クルマが優先の街作りがされているような気がします。。。

2008/07/22 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:パンクじゃ~(|||_|||)(07/22)

☆タヌキの子さんへ



>そりゃ、お疲れ様でした。

>おいらは20年ほどパンクは自分で修理します。

>100円いらないよ。

>バイクも車も30分かかんないし。。。

>ご伝授しましょうか?

- - - - -

ただのパンクなら何とかなると思いますが、逝っちゃってましたんでf^_^;

逝っちゃったタイヤの再生技術がございましたら、是非ご教授くださいm(_ _)m

2008/07/22 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest