止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


秋だ紅葉だ! 絶景!? 御射鹿池ツーリング







いい季節ですね~ ( ̄▽ ̄)
こんな週末は出かけなくっちゃ。
絶好調なZZRにまたがって
写真: rouren01[1] 違った (●′з`,);ププッ

写真: DSCN1051 カウル装着

ここで今回の目的地「御射鹿池」についてご紹介。
長野県にある「御射鹿池(みしゃかいけ)」は、絵画のモデルとして描かれ、
さらにそれがテレビCMに登場したことで話題に。
絵画のように美しい。。。
ため池100選にも選ばれた絶景ポイントで海外への日本紹介映像にも
使われたという・・・

これは、この眼で見なければ!!

11月5日朝7:00過ぎ、準備を済まして出発。
写真: DSCN1078 出発~
秋空もこの上なくいい感じ(さみ~けど)

名古屋ICから中央道を経由して走る走る走る ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
自作ハイスロ化したZZRは気持ち良く走る。
でも単純に純正比13%UPしたアクセルは今までの感覚で開けると
思った以上にスピードが乗っちゃいます。。
気を付けないと・・・・(・∀・)ニヤニヤ

中央道から眺め見る山々はいい感じの紅葉山。
写真: DSCN1084 山々
もうテンション上がる~♪
諏訪湖でも
写真: DSCN1088 諏訪湖ともみじ
お~ほっほっほ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

諏訪ICを降りるとR20~R299~k191で御射鹿池を目指す。
途中の道々がまさに見頃で思わず、パチリパチリと・・・
写真: DSCN1090 もみじ

写真: DSCN1100 ZZRと

写真: DSCN1105 千手観音様と秋の山

写真: DSCN1112 いい色づき

そして到着!! 御射鹿池。。
写真: DSCN1118 御射鹿池

写真: DSCN1127御射鹿池
すばらしく美しい風景・・・・・・・・かな?
確かに綺麗だったんだけど、ぐっちゃぐちゃに人が集まってて
大陸の言葉が飛び交って自撮り棒が振り回され ┐(゚~゚)┌
整備も中途半端って言うかなんだか方向性が間違ってるような・・・
俺的には、某日本のチ〇ルと1・2を争っちゃうな(チトザンネン)
ここに来るまでの風景は良かったのになぁ~ C= (-。- ) フゥー
写真: DSCN1136 もみじ

さて、近くに滝があるっぽいから見に行こう。
結構急坂を歩いて行かないといかんけど、このままで終われない。
写真: DSCN1144 おしどり隠しの滝
おしどり隠しの滝。
ここには紅葉もないし、風景は今一つなんだけど
なんだか人の手が入ってなくて・・・いい (^Д^)b
しかも、すっげぇ水キレイ。。むりやり満足


さて腹も減った。
付近に食事できるトコもなさそうだし諏訪まで戻る。。
写真: DSCN1161 おぎのや
釜飯おぎのや諏訪店にて「峠のかまめし」をいただく。
懐かしいねぇ~、ゴチソーさまでした。。

ビーナスラインに足を延ばそうかと思ったけど
時間的にも余裕なさそうだし、絶対混んでるし・・・
近場のクネクネ走って帰ろう。

R152(杖突街道)で伊那へ抜けます。
(((((((((((っ・ω・)っ
気持ちよく流してたんだけど、ここで自作ハイスロの落とし穴。
いつもと同じ感じでアクセル開けてたら
ちょっと下りの右コーナーで・・・・・ざざざあぁぁぁぁ
写真: a4faa8f85d5eb2fbe9fb319e648106a9_400
スピードが乗りすぎて


安心してください、コケてませんよ。。
写真: main
                          なんでしょうね 笑
激しくオーバーランしました。
ちょっとスペースがあって助かった、10m先なら崖から落ちてました。。
あぶないあぶない、気を付けます。。。


すっかり意気消沈しちゃってタラタラ走り、峠の茶屋で小休止。
写真: DSCN1171 杖突街道 峠の茶屋
昔の展望台は入れず、茶屋の無料展望台にお邪魔しました。
写真: DSCN1168 諏訪湖を望む
諏訪湖方面を望みます。
お茶でいっぷくしたのち、のんびり伊那へ。。

伊那ICから中央道乗って帰宅しました。
家には17:00には着いたモンね。。
いい感じに体力温存 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

総走行距離 450.3km メーター燃費 18.0km/L
ちなみに早いか遅いかは別にして
我がZZRも丁度名古屋ICにてODO30,000kmに到達。
写真: DSCN1176 無事ODO30000km
これからもヨロシクねぇ。。

関連記事
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Latest