止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


OGK KAZAMI XR1100との比較レビュ?







先週の木曜日が解禁日だったよね?

チョイ遅れだけど、買ってみました。

写真: DSCN1240 ボジョレーヌーヴォー

ボジョレーヌーヴォーです。

さすがは新酒ですね、さっぱりして飲みやすいです。

写真: DSCN1242 ボジョレーヌーヴォー完飲

はい、ゴチソーさまでした (^∧^)旨かったっす。。

今週末はあまり天気良くなかったです。
昨日は雨、今日もスッキリしないヨ C= (-。- ) フゥー

       



紅葉もだいぶ低地まで降りてきて
名古屋市内でもだいぶ色づきが良くなってきました。
写真: DSCN1200 低地も紅葉
いいっすね Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

そんな今日は、ちょっとZZRを走らせてお買い物。
写真: DSCN1239 ピンロック
OGK KAZAMI用のピンロックです。
SHOEI XR-1100では標準装備だったピンロックですがOGKは別途です。



気が付けば購入後850kmほど走ったKAZAMI。。
ちょっとSHOEI XR-1100との比較などしてみようかと・・・

まずは、外形比較から
写真: DSCN1234 KAZAMIとXR1100
正面:サイズ感はあまり差がナイですかね~?
ただ、XR1100は【XL】、KAZAMIは【L】って考えると
帽体はKAZAMIの方が大きいですね~。。
モチロン、システムヘルメット且つインナーサンシェード格納ギミックを
加味しなきゃいけませんが
俺みたいな、頭大短足体型では気になるポイントだよね~。
もう少し、小さいと嬉しいな~~

続いて横向。
写真: DSCN1235 KAZAMIとXR1100
あれ? 更にデカいな~。
OGKってサイズ感が大きめなんだな (;゚д゚)ァ....

ただ、空力的には良いように思います。
ある程度の速度域だとXR1100は風圧を受け止めてチンガードに
キスしちゃいますがKAZAMIではそんなコトないです。
形状のせいかも知れませんけど・・・

そして重さではXR1100が約1.7kg、KAZAMIが約1.9kgとKAZAMIの方が
200gほど重いけど明らかに首・肩への負担は少ないです。
形状の妙なんですかね?

俺みたいに頸椎に持病持ちは大きなアドバンテージになります。
これだけで断然KAZAMIに好印象です。。


さて、細かいところで気になるとこは・・・・

まずはシールドなんですけど・・・・
SHOEI製に比べて、明らかに剛性が低い気がする。
左側に開閉用のピックがあるんだけど、下げるときに
ねじれます。。
ピックに関係なく中央部で下ろさないといけませんな。

それと、コーティングすれば別だけどピンロック必須です。
気温が低くなくても意外に曇ります。

内装については、まーコスト的にもチープなのは仕方ないね。
特に合皮の質感は悪いです。
すぐにちぎれてきそう ヽ(;´Д`)ノ
写真: DSCN1238 KAZAMIのラチェットバックル
あとベルトについては、ラチェットバックル式でワンタッチです。
この辺は好みの分かれるトコでしょう・・・
俺も気持ち的には「うーーん?」なんだけど
慣れればスゴイ便利ですのでね~~。


ここまで書いて、凄いKAZAMIが気にいってる自分に気づく。。
だいたい、値段も約半分だもんね。

最後に、風切り音は大きいよ。
すごい気になるほどじゃないけど、運転中音楽を聴く人には
向かないかもしれませんね。

KAZAMIしか知らないけどOGKは、なかなか良いね(●´3`)~♪ 
余裕があればKAMUIとかRT-33なんかも試してみたいっす。。



関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Latest