止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


慣らすのはクルマか人か?





ついに始まったGW。。
最大、9連休とか?プレ金合わせて9.5連休とか?

皆様、いかがお過ごしですか?


お隣の半島はキナ臭いですが
我が国は、毅然と正しくいきましょう!!



写真: DSCN1914 改めてよろしく

さて、我が家ではこのGW前半(?)のただの土曜日。
新たに仲間入りした愛車を慣らすべく
ちょいとお出かけです。

2000rpm縛りは、なかなかにしんどいっすな ε-(‐ω‐;)

600kmまでは2000、1000kmまでは3000
1500kmまでは4000と縛る俺ルールです。。


写真: DSCN1900 さすがHYBRID

さすがの燃費(2000縛りでカタログ燃費値を越えたぜぃ)


当日254.6km 累計380km 走行して思うことは・・・

非常に良くできたクルマです。
6年前のFIT SHUTTLE HYBRIDと比べても
その進化は驚き !!(●ω●;)

良い意味で便利な道具です。

我々からするとドライビングの面白みは少ないですが・・・
時代の流れですかね  (゚⊿゚)ツマンネ

       



ず~っと下道(2000縛り、しゃーない)
写真: DSCN1889  作手を抜けて
作手を抜けて (ミラーに写るライダー達がうらやまし)

写真: DSCN1891 浜名湖
浜名湖を眺め

いつもの「天保さん」が予約営業だったので
急遽調べて「うな修さん」へ

写真: DSCN1892 うな修さん

コチラも有名店なのか?すごい人気でした。。

旨い「鰻」に舌鼓。。。Σd(゚∀゚d)

写真: DSCN1898 うな重(上) 写真: DSCN1897 うな丼(梅)

(・ω・`)≡(´・ω・)

未だに「うな丼」「うな重」違いがわからん??


まだまだ、クルマ的にはアタリもつかない距離だけど
少しは、コッチが慣れないと・・・

写真: DSCN1902 慣れない
                                                                                                操作系が全然馴染めない。。
スイッチスターターとか電子制御サイドブレーキとか

走り出す前にいろいろと戸惑い悩むコト・・・悩むコト (-_-)
 
写真: DSCN1903 いろんな安全装備
                                                                           (オーブがすげーな)
いろいろな安全機構&便利機構。。

HONDA SENSING(安全運転支援システム)

俺は必要性感じないのだが、もうすぐ免許取得な娘の
コトとか考えると、あった方がいいんだろ?ねぇ?


とりあえず、もう少し走って
操作方法を身体に覚え込まさないとイカンっぽい。

しばらくは、人間の慣らしですわっっ



写真: DSCN1905 内装を

写真: DSCN1907 剥がして

写真: DSCN1910 DOPナビ外して

写真: DSCN1912 キャンセラー取付

わかる人にはわかると思うけど
ちょっとゴソゴソ。

こんなでもディーラーや用品店に任せれば
諭吉さんの一人や二人や三人が去ってゆく。

自分でやれば ¥1,700也 ( ̄ b ̄) シーーッ!!


今回の画像、車内の写真を複数撮ったけど
大量のオーブが写り込んでた。。

きっと、守護してくれるんだな (*^o^*)

記事内には、あまり使用していませんよ。
関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Latest