止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


来週から雨だって?じゃ、走らにゃ~ ヾ(;´▽`A``





来週からついに本格梅雨予報?
っちゅうコトで行かにゃ~走らにゃ~

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


オイルも換えたし、ちょいちょい触ったので
楽しみなんでっ


写真: 1 出発
6:30出発です。。。アラッ!? 曇ってるな・・・マッハレンダロ

今回のルートは、御嶽山をぐるっと回った感じに
結果なりました ┐(´ー)┌フッ ネラッタワケデハナイデス

写真: タイムライン

コリもせず、やっぱり便利なGmapのタイムラインです www
       


最初目指したのは野麦峠なんすけど。。
そう言えば最近行けてなかったな~と

写真: IMG_4994 ああ野麦峠 実は4年ぶり。。

中央道恵那ICからごそごそ走ってR19に出て北上。。
写真: 2 良い天気になりました
朝の雲はドコへやら?
すっかり好天で日差しがきつくて暑いくらい。。

写真: 3 久しぶりの寝覚めの床
寝覚めの床も相変わらずで (´^з^)ブブ
この日は、太陽燦々で写真の写りがヤケにいい (o^ー')b

写真: 4 爽やかですな
爽やかな空気の中、自然あふれる緑と真っ青な空のもと
思わずメットの中はだらしなくニヤけ・・・・
アクセルもずいぶんとワイドオープンで
楽しさ爆発状態 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャっほーい

木曽川の源流の木祖村を抜けて野麦峠方面へ
写真: 5 木曽川の源流

なんだか道も整備されてすごく走りやすくなってる。。
写真: 6 山深く
対向車も少ない山深いワインディングを気持ちよく走りぬけ・・・
辿り着いたのは


写真: 7 ガーン
通行止めでひた ///orz///ズゥゥゥゥン
前回は冬季通行止めだったんだけど今回は、岐阜県側で落石
開通見込み未定なんですと・・・ツイテナイ(_ _|||)


またまた来た道を戻ってR19へ
R361にて開田高原方面へ


ここでマイナーなデカ盛り店の「つけもの茶屋」に立ち寄る。
コチラでは、1kgカツ丼なるものが有名らしいが
ちょいと最近の俺の腹にはキツそうなので難易度低めの
「山そば」をオーダーして早めの昼食。

開田高原近くの蕎麦ってコトで期待度も高まる。。
写真: 8 山そば
盛り付けが御嶽山を模しているらしい。。
量的には、通常のざるそば2.5枚くらいかな? マーヨユーデス

ただ・・・・・
開田高原の蕎麦って思うと後悔します。
単なる大盛の蕎麦だと思った方が良いね。
蕎麦の切ちも酷いもんで幅3mmと1mmが混ざってる。
だからと言って他幅が無いとこ見ると手打ち風にしてるけど
幅の違う蕎麦を混ぜて見せかけてるだけっぽい。
しかも茹で麺を使ってるのか蕎麦湯なんかも出てこない。
当然茹で具合も・・・残念でした。

ま、量だけはあったんでお腹には溜まりました ('3`)





いや~~爽やかな中走るって気持ち良いの~~
 写真: 9 開田高原
開田高原に突入。
もっと涼しいかと思いましたが、24~27℃ほど。。

写真: 10 木曽駒と御嶽
木曽駒越しの御嶽山のすばらしさに心もスッキリ!!

写真: 11 ふれあい
人懐っこい若馬と触れ合った後は
おそらく開田高原には何度も訪問してるのに初となる
ソフトクリーム(トウモロコシミックス)
写真: 12 初?開田高原ソフト
甘いの苦手でめったに食べないんだけど
濃厚で旨かった!!!


九蔵峠から見る御嶽山。
今まで一の雄大さ、すばらしい景色でした。
写真: 13 雄大なり

写真: 14 絵になる


このあとは、初夏の装いを纏う山の中を
気ままに走り
-=三ε=(((((((( *・`ω・)っ

R41から南下、下呂温泉、加子母、付知と抜けて恵那へ
恵那からは、バビューンとワープして17:00帰宅です。。

思ったよりまーまー距離走れて楽しい1日でした。
久しぶりに筋肉痛 ギャハハ(*≧д)ノ

走行距離 461.5km
M燃費 17.5km/L
やっぱりワープすると燃費延びますね~。。


これからしばらくは、梅雨で我慢となりそうです。
ちょっとまた弄りたい部分があるので
雨の隙間を狙おうかな~?




関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Latest