止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


カブトムシと前回り受身、そして新しいチェーンルブ。。





今、正に我が家の窓は激しい雨が打ちつけられています。
il||li(つд-。)il||li

迷走台風5号がついに日本縦断を始めました。
皆様も被害無きようお備えください。



先週末のお話。
前回のチェーンメンテでルブとクリーナーが
空いたので新しいのを買いに行こうと
久しぶりにOCRを漕ぎ出す。。

写真: 1.久々に
すごい久しぶり。
漕いでも漕いでもちっとも前に進まん (;´д`)=3トホホ・・
年のせいか?運動不足か?

「2りんかん」まで走って買い物、
その後フラフラと計30数キロ走って、帰宅。

そんな消耗してると思わなかったんだけどな~?
家の近所まで戻って、小さな林の脇で

写真: yjimage

げっとだぜ!!

写真: 2.カブトムシ
何年振りかの「カブトムシ」


しばらく遊んでもらってから逃がしてあげた(* ^ー゚)ノバイバイ
その後、1mほどの石垣から飛び降りたら・・・・


膝に力が入らずにガクッと着地失敗。。。。
写真: CTX9rCbUkAEYvMW
見事な前回り受身を衆目の中
道路のど真ん中で披露することとなりました。

もちろんその場を真っ赤な顔で逃走したのは言うまでもない!!

柔道日本代表の関係者に見られなくて良かった。
東京五輪の代表を固辞するのは大変だろうからね
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
       

さて、チェーンメンテの話

前回のツーで諏訪~駒ケ根間を
雨中走行してたし・・・
写真: 4.チェーンメンテ実施
がっちり、洗浄注油を済ませました。

で・・・・・新しいルブなんだけど

前回までつかってた
ヤマルーブ スーパーチェーンオイル(ドライ)が
全然良くなかった、継続使用する気になれん!!
ので新しいヤツを試してみよう。 

o(^O^*=*^O^)oワクワク

ホントは「ウルト HHSドライルーブ 」が良かったんだが
2りんかんで扱いが終わっちゃった(?)みたいで

写真: 3.Raykish 試してみよ

「Vipro\'s(ヴィプロス)Raykish(レイキッシュ)」
と、聞いたコトもないヤツを買ってみた・・・


とりあえず、洗浄後のチェーンにスプレってみましたが
どちらかと言えば「ドライ」のように粘度は低めです。
浸透後に触ってみてもサラっとした感触。

ヤマルーブのようにドライのくせにベッタベタな感触とは
大違いで、俺的には好印象。。

即効性の浸透力があり、チェーンの細部まで素早く浸透。
極めて薄い極圧系潤滑被膜を金属表面に吸着させます。
低粘度なのでワイヤーや変速機などの汚れ付着、
べたつきを嫌うパーツの潤滑としても使用できます。
レイキッシュはグレサージュと同じ成分を使用しておりますが、
飛散防止目的に作っております。
グレサージュと比べ油分が少ない為、拭き取らなくても乾いたチェーンやスプロケットを
コーティングするイメージで潤滑します。【メーカーHPより】

その分、耐久性に劣るような気がしますが・・・
タイヤを回してすぐわかるくらいに
潤滑性能もあるようなので
実地検証が楽しみです。。

なんとなくだけど
「ウルト HHSドライルーブ 」に似てるかも。。



さて、盆休みまであと少しですぅ。。
自由時間は少な目だけど楽しみ!!
関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Latest