止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


スキルアップ!? 初めての・・・(ノ∀\*)キャ





ついにお盆休みが始まりましたな~。。
なにやら各交通機関も大混雑なようで Σ(°Д°;

先ほどウチの娘も深夜バスで東京から帰ってきたのだが
360分遅れで朝6:00過ぎに名古屋着予定が12:00着と・・・
異常なやられっぷりでした ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

写真: mig ←まさにこんな感じ

13日からは上り方面がラッシュだってさ~
ちょうど横浜に帰省するタイミングなんだけど・・・
しゃーねーか、早めに出よっと (。-`ω-)ンー



さてさて、タイトルの話。。

訪問くださってる皆さんって、散髪は
美容院?床屋?

なんでも女性は「美」を追求しているので
頻繁に新しい美容院を探索するらしいけど
男性は、一度決めたトコからなかなか変えないんだと。
「いつもとおんなじで~」って。

確かに俺もそんな感じで
今、かよてる床屋も15年くらい。

マスターは気のいいヤツだし、
スタッフも一生懸命なんだけど。
会社組織にして支店を作ったあたりから
料金がドンっと上がったり・・・
マスターに切ってもらうと指名料取られたり?
まだ未熟なスタッフがサービスの提供をしてたり

「あれ~~?」と思うことが時折。




写真: パナソニックER-GF80-S

コイツを入手。
自分で刈ってみることに。。



今更、新しい床屋探すのもめんどいし
俺の髪型は、楽ちんベリーショート一択だからね。
       


写真: オン
普段、オンの時はこんな髪。
白髪もずいぶん増えたな~。。

写真: オフ  
洗髪後乾かした状態。
だいたい前回切ってから1ヶ月半。


で、刈ってみた。

昔のバリカンって丸坊主専用的な感じだったけど
今のって便利なアタッチメントが複数ついてて
自分でやっても失敗せずに刈れるもんだ ヘェ…(゚ ζ ゚`)


そしたら、こうなった
 
写真: なかなか上手く切れた
初めてなので チョイ長め長めで。。
予想以上に上手くでけた (*゚∀゚)=3ハァハァ


自分で刈れると
新しい髪型にもチャレンジできるし
メンテナンスもこまめにできる。。(v^ー゚)

俺は年に8回、散髪に通い。。
その都度¥4,450も払ってたんだ。

散髪代って社会人としては必要経費的に考えてたけど
結構、掛かってたんだな~

これからは、¥35,600/年も浮くことになるぞ 

ウヒョー(゜∀゜*)ドースル?ドースルゥ?



また一つ、スキルが増えたで。
キタ━━ヽ(∀°)━━!!
写真: LINEcoin-15[1]


ちなみにバリカンはポイント利用で¥2,500くらいで購入。
いい買い物でした(さすがベストセラー)



ふっふっふ・・・押せるかな?


関連記事

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Latest