止まるまではしれ!!

爺の領域に突入して備忘録と化しつつあるblogです!!


ポタっちゃう 熱田神宮詣で





最近、衰えを自覚?
これが年のせいなのか、運動不足なのか
わからんけど・・・・(ーー゛)

先日の前回り受身には
考えさせられた。

まだまだ、鍛えなおさねば!!


写真: 1 出発前
自転車でどのくらい鍛えられるのか?
不明だけど・・・・まぁヨカロ (゚∀゚)ヒヒヒ



この週末は、土日ともに遊びにでちゃったな~。。
今回の記事のポタは土曜日のお話。

今日のお遊びレポは後日あげましょう Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!
わざわざ追記に上げるほどじゃないけど
まぁお付き合いくださいな。
       


9月9日土曜日
メンテ不足なOCRの空気圧だけ調整して
漕ぎ出し ε=ε=ヾ(;゚д゚)/

秋空晴天で気温高めなれど湿度は低いので
気持ち良いコンディション、キコキコと進む。

写真: 2 昔お世話になったYSP
途中、昔SRでお世話になってたYSPさんにてパシャリ。
ツー先でも良く目にするYAMAHA車。
頑張ってるんだなぁ~と感心することすること。。
「SCR950」ってのが並んでた。
なかなか味のある外観でいいんでないの(883みたいな感じ?)

朝の名古屋市内は交通量も少な目だが・・・
相変わらずマナーもモラルもない運転者が多い
轢き殺されそうになること数回 (# ゚Д゚) ムッキー
何言ったって、交通安全云々よりもっと根本的な対策
しないと愛知県の交通事故ワーストは改善しないよ。。
俺らみたいな他都道府県からの移住者は
自己防衛だけが生き残る手段だね 。。。o(゚^ ゚)ウーン

(ああ、ちょっと言いすぎですね。)
あくまでも比率の問題ね。
でも14年連続死亡事故ワースト1位ってやっぱりおかしい。

写真: 3 熱田さん到着
熱田さん到着
 
写真: 4 味がある参道
ココは繁忙期を外して伺うといい感じだな~。

写真: 7 本堂
本堂では渋ちんしちゃったけど・・・(*´艸`*)
たくさんのお願いをしてきました。
特に・・・・らしくないけど世界平和を強く祈願。

周りで騒いでた大陸と半島からの観光客も
少しは願っとけやっ!!! щ(`Д´щ;)
あのツーブロックのカリスマがおとなしくなるようによぅ!!

写真: 5 参道きしめん屋
何年振りかな?参道内できしめんをいただいた。
娘のお宮参り以来だから・・・21年ぶりかな?
写真: 6 宮きしめん
やっぱり名古屋駅の新幹線ホームのが旨いかも。。

さてさて、本堂でお参りを済ませたら
奥にある「お清水」に詣でよう。

写真: 8 お清水
真ん中の苔むした「石」に三度水をかけると願いが叶うという。
1500年過ぎに描かれた古地図にも記載されてるモノらしい。
まー「楊貴妃」云々は眉唾だと思うけどね~ (・∀<)


暫し散策ののち
写真: 9 信長塀 帰宅。


40km弱くらい漕いだけど・・・・
あまり鍛えられた感はなかったよ orz

継続がなによりも肝要ってこって。。
これからもなるべく精進いたしましょう。

関連記事

                         

Latest