止まるまで疾走れ!!

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【XSR900】ミラー入れ替えとシートのアンコ角削り。。





暑いっす。
数分、外にいるだけで汗まみれ・・・(;´д`)ゞ アチィー!!


前回のツーで発生した軽トラブル。
直さなきゃです。

もう、即バレしちゃった
「バーエンドミラー」のその後です。


あと、ちょっとシートのアンコ角落とししました。
少し楽になると思われ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
       


先週出かけた野麦峠~開田高原ツー。。
途中K39で気がついた。
右バーエンドミラーがグラグラと用を成さない。。

写真: バーエンドミラー 写真: ミラーネジ脱落
俺が今まで付けてたバーエンドミラーはルックス重視で
写真: 調整に3サイズの六角必要
バラすとこんなんなんだけど
位置合わせに3サイズのヘックスが必要で・・・
精度も低い大陸製の安物・・・・・ヾ(^-^;)

走ってるうちに振動でM12サイズの
写真: コレが無くなった
ネジが脱落 il||li(つд-。)il||li
結局、この日は右ミラーなしでツー続行でした。
(もう皆さんにはバレバレでしたね)
写真: 御嶽山 九蔵峠 (2)
走り辛かったわ~ (;´д`)

結局、脱落ボルトと同じものを探したけど見つからず
またもや安大陸製バーエンドミラーを購入。。
写真: またもや安いの
前回より使い勝手が良さそうなヤツ。

ポイント使って¥125にて購入 (´艸`)

写真: 新旧比較
 今までのと比較してみると
位置合わせがボールジョイントなので簡単。
ミラー部が若干大きくなってその分屈曲が緩やかに
凸レンズは広角で広く見えるんだけど
その分歪みが大きくて距離感が掴み辛かったりするから
その辺は改善されるだろうね。

写真: 新ミラー
とりあえず仮付け。
随分、外側に出ちゃったからすり抜け注意だな。
写真: しばらくはコレで
あんまりルックスは良くないな・・・・
XSRは、何かと丸なので丸型ミラー一択なんだけど

 (;´д`)=3トホホ・・


最大の利点。。
ウチのマンションの駐輪場からの鉄扉。
開口部がそんなに広くない。
ZZRでもミラーは畳むの必須だったし
前のバーエンドミラーではハンドルを左右に振らないと
出入りできなかった。
今回のミラーは、横に広がったからサイズアップなんだけど
写真: 畳める
折り畳めるので
写真: たためば楽々
余裕もって出入りできます!! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


さて、ついでに気に入らないトコを修正しちゃいます。

シートの角なんだけど
固さはともかくちょうど内股辺の角が微妙に立ってて痛い。
ニーグリップもしにくいし・・・・
なので
写真: シート裏
シート外してきて、裏側のタッカー針半分抜いて
写真: ここの角
めくる。。 この角が固いのよね。
評判も悪いよなぁ・・・

写真: 位置決め
マジックで当たりをつけて
写真: 削る
削る、だいたい角を3mmくらい。。


仕上げにスポンジヤスリ。
写真: タッカー
ZZRのシート表皮張替に使ったダイソータッカーで
バシバシ仕上げてお終い。

写真: あまり変わらないが
見た目あんまり変わらないけど
跨った感じだいぶ楽になった。。

しばらく、これで行ってみましょ!!

今回、所要時間は15分くらいだし
ダメなら再度削ります。
実際、走ってみないとわかんないけど・・・・


暑すぎるな。。

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