止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


オイル替えっぞ!! >( ̄^ ̄)< フンッ





今日も良い天気だったね~。
せっかくだけど、あんま時間がないので
気になってたオイルを交換すっぞ!!!

前回替えてから (ーー゛)んーと 約3,000km 

あんまり走ってないけど・・・

エンジンノイズおっきいし・・・
シフトチェンジのショックおっきいし・・・
シフトがちっともスムーズにはいらんし・・・


前回、何入れたっけ?




あーーーー某オーストリアのメーカーが
純正推奨してるヤツだったっけ ρ(・ω・、)
最初っからずいぶん固い印象だったけど
ずーーーっとそんな感じで

良い印象が無かったオイルだったな ///orz///ズゥゥゥゥン


今回は戻します。
安定の「カストロール」っしょ。
写真: 0277 オイル交換
フィルターも合わせて交換ね。



写真: 0278 古いの抜いて

写真: 0279 トクトクっとね

で、完了。。


この作業はちょいちょい時間が空くので
その時間を使って、ブレーキ・クラッチの
タンク内フルードを交換。。

耐油チューブが無かったので全入れ替えは次の機会と。。


【備忘録】
ZZRオイル・フィルター交換 ODO32011km



来週には梅雨入っちゃうっかな??

       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~




梅雨はま~だ♪走るのよね~♪南信ツーリングヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





入梅前の週末(?)は絶好のお出かけ日和 ヾ( ゚∀゚)ノ゙
新装備、まとめて投入で走るのよね~♪。。


新装備、レビューしようか?
ドォスル??(*´・д・)ノ(・д・`*)ドォシヨッヵ・・・


欲しくて買ーたんだし
プラシーボ効果大爆発中だからやんないよ。
どーせ、今は良いコトしか言わんもん ┐(´ー)┌フッふふ 


でも、あ~~・・・買ーてよかったのは間違いない!!

m9っ`Д´)ビシッ


マンションの庭木の剪定で業者が入るってから
慌てて準備して7:30出発っす。

そんなに早くもないか?
ロングじゃないし、こんなもん (*゚∀゚)=3ハァハァ

写真: 2045 新装備投入

写真: 2046 新ヘルメット
新メット・ジャケット・バッグ投入で出発。。

       
続きはコチラ→→ READ MORE

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~




ヘルメット新調 (´▽`*)へへへのへ





大散財警報もソロソロ解除 ヾ(@^▽^@)ノ

届いたのは
写真: 0255  やっぱりSHOEI
こ~~んな箱。。

写真: 0256 こうてもうた

「あれ!?この間、買ってなかった?」
と奥さんの訝しげな眼差し (゚ω゚;A)

ええ、OGK KAZAMIは去年の夏に買いました。。
それが・・・・・な・・に・か?? ( ゚Д゚)y─┛~~



じつは、GWに寿司喰いに行ったじゃない?
あんとき被ってたのXR-1100だったんだよね。
最後のつもりだったんだけど・・・・

やっぱり古くても質感がいいのさ!!

そして用品店でイロイロ見てたら
もっともっともっともっと良くなってるのさ!!!


ポチっちゃった (〃ゝω・)ゞ


ARAIも候補に入れてたんだけど
やっぱり、俺の頭はSHOEIらしい。

写真: 0257 Z-7Flagger

Z-7Flagger
写真: 2035 Z-7Flagger

詳細は
写真: 2043 Z-7Flagger

ググってくれい。。



写真: 0258 だいぶ小さい

上の画像では良くわからんけど
ずいぶん大きさが違うど。
モチロン、ちょっと痩せたせいで頭もサイズダウンしてて
XR-1100はXL Z-7はLサイズ。。

さらにZ-7は、軽量コンパクトが売りだかんね。。

ちなみに、XR-1100(XL)は約1.7kg
OGK KAZAMI(L)は約1.9kg
Z-7(L)は約1.3kg
(100g単位までしか量れんかった (‐ω‐;)

再三、ゆーてるけど・・・
俺の潰れた椎間板には軽さがメッチャ重要なわけ。。

いんやーー素晴らしいの~。。


今週末は、新装備に新バッグ投入で
どっか、遊びに行けるかな~~?


そそ、Z-7にはKAZAMI同様耳部分に
スピーカーホールがあるので
写真: 2039 スピーカーホール
今までのようにスマホ運用に必要なBT機器を仕込めます。。

写真: 2042 BTせっと

バイク用じゃないけど、十分実用。。
なんと、走行中に電話だってとれちゃうぞ。。

でも、走行中は安全に留意しましょうね ビシッ(‘-’*ゞ


 
       

                     blogRankingに参加してます。
               
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Latest